【こども料理教室レポ2】 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{0D0E69D9-F369-4211-9592-DD5A21836507}


トルティーヤ作りの続きです。

生地を伸ばしたあとは、

{9A7C1A97-1F8B-4F3D-9AEA-371136E7E2A9}



乾かないように付近で包みます。


あとは、フライパンで焼くだけ!

{2199F231-950B-43EC-87FD-0F2ECAA0044C}



完成〜!!!


『ハート形のを作って、おねえちゃんにあげる!』と言ってくれて

{999C8C19-F961-49C5-81A8-D21D052F2FFE}



ハート形のトルティーヤを作ってくれていました♡

こどもの、ひとつひとつの行動に癒されます。。♡


具材をのせると

{613DC6C3-E3AA-49A4-805D-8D2E9EF36529}



こんな美味しそうなタコスが完成!




ちなみに余談ですが、


“トルティーヤ”とはこの生地のことで


“タコス”とは、このトルティーヤで具材を挟んだ料理のことを言います。


紛らわしいので気をつけてくださいね。




{0AF1BD19-0012-4851-A5F0-B90B1870D282}



こどもたちは、トルティーヤだけでも美味しそうに食べてくれていました。

{A391AB3A-7FF6-45AB-A98E-AD19F7C45E1E}

『耳がおっきくなっちゃった!』


と、ユーモアも満載!!笑


和ませてくれますね〜!


トルティーヤに挟んだ具材は

{4D6575FE-B3A1-4847-A27B-84CD6AD800C9}


セロリのコールスロー。

塩麹と白ワインで味付けしました。




{58E82D40-D101-4868-B864-ACC069581DD3}


ハーブで煮込んだミートボール。

トマトをたっぷり使いました。

最後にチェダーチーズをのせてとろーり。




{E5C32481-7D95-4F1E-A668-8C4EFAADE0DF}


パクチーやレッドオニオンなどのトッピングも用意しました。

食卓が華やかになります。


サルサソースも手作りしました。


大人に合うようにピリ辛で♬



おとな向けに、

{67248997-1398-492C-B3E0-2F648DDE1EAB}



海鮮ココナッツシチュー。


ピリ辛なお料理と相性抜群な、口当たりがまろやかな海鮮ココナッツシチュー。


シーフードがたくさん入ってます。

今回は、多国籍料理なこども料理教室でした!




こども料理教室も、4月よりご予約承ります。

もちろんご自宅にお伺いする“出張料理教室”となりますので、小さなお子様がいる方もご安心ください。



ご依頼はブログのメッセージまたはコメントでお願い致します。