便利道具!フライパンシート | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{5EB574EC-40D1-4A6A-B369-CBFC459DAD77}


最近、私オススメの商品をご紹介させて下さい。


それは、




フライパンにこのシートを敷くことで、焦げ付いたりすることなくお料理が完成します!


また、油を使わなくても火が入るので
ヘルシー料理にもなります。


油の摂取を抑えたい方にはもってこいの商品ですね。




じつはこのフライパンシートは、フライパン以外にも使えるのです。


{2364A1E6-335F-4EF0-895D-056388632D8A}


私は、ケーキの型にも使いました。


持っていた型にぴったりだったので敷いてみました。


面倒なクッキングシートのカットがないのでとても便利!!

{3893180B-59E3-46A4-9136-1E197296D8EE}





{7F689E76-BCF3-4417-AE9C-FDA3B2584FF9}


出来上がりはこちら。

{EE7E103D-EA1A-4641-B7B1-94D2E59C267D}



難なく綺麗に焼けます!




他にもいろんなサイズがあるシートなので、


大きめのケーキ型にも合いそうですね!

{D618BC33-2F43-4BF6-B05F-4A20D369C33F}



あとは、


{DB424E9F-9563-4D87-A799-22DA482B80C1}


落し蓋にもぴったりです!


煮物を料理教室で作った時にとても重宝しました!


今までは、便利道具に疎かったのであまり使わず
ここまできたのですが

こういった、料理を効率よくしてくれる道具を使うことは
より料理を楽しくさせてくれるのだなと感じました!


料理が苦手な方は、道具のチョイスから見直してみるのもいいかもしれませんね。

もっといい料理の方法を見つけることで、作ることが楽しくなるはずです。