韓国のお勧めスポット① | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。


先日は、韓国に旅行に行ってきました〜!


久々の韓国。

昔は、年に2、3回は行っていましたが最近はそこまで数は減りましたね。


前は、行き過ぎでした。笑


韓国が好きすぎて、韓国語も読める&話せる程までになりましたが


韓国の方との交流が前より減ってしまったり、勉強をする時間もなくなってしまったので忘れつつあるのが
悲しいところです( ;  ; )


今回は、遊び&食べ尽くそうツアー!

{623F4918-E4AF-44ED-BA31-09EEBD43A289}


いかにも!な韓国料理をたくさん食べようと気合の入った旅行です。笑



早速こんなご馳走を!♡

{7E2AE6E3-1098-43D5-A3E2-5A73894A6C53}


カンジャンケジャンです。


醤油だれにワタリガニを長時間漬け込んだ、かなり旨味の濃い逸品。


もー、ここのは格別でした!

明洞で食べたのですが、シェフがとっっても優しくて、閉店間際に行ってしまったにもかかわらず、たくさんサービスをしてくれました。


{7BD89A76-E899-4613-86C3-E56B294AE744}

これの、半分はサービス。笑




さっきのカンジャンケジャンは、

{F73F0643-6C63-4281-9C44-6BE413FD5405}



この韓国海苔と筋子を付けて

白米と一緒に頂きました。


美味しすぎて、ひっくり返るところでした。


他にも


{D5B93C73-1424-4C4D-999C-D19A377B4640}


ユッケ



{993B77F0-6093-4B1E-8A35-42B78F3CE80B}


サムゲタン。


デザートや、ケランチム(卵の蒸し料理)、プルコギなどたくさん頂きました!




他にオススメなのが



{5470DDE8-1E37-4C96-84BC-4214FF13A819}



このタッカンマリのお店です。


東大門にあって、行列ができる大人気店!!


行った時も外ですでに50人くらい並んでいました。

電光掲示板があるので、そこに自分たちの番号が書かれるまで待ちます。


東大門は、市場がある街なので

市場がない日は閑散としてしまいますし


夜もやっているお店は少ないです。


なので、行くときは調べて行ってくださいね!


有名なタッカンマリを堪能。

{C815032B-434B-4BE8-813E-60D8F1DABF9D}


タッカンマリとは、鶏丸々一匹を長時間ショウガやネギと煮たもの。

そのスープを飲むと体を温めてくれます。



カットも全て、店員さんがやってくれます。

{CD8E8035-D13D-4738-A0CF-D4393C20EC6B}



鶏のだしが出たスープが美味しいのは勿論のこと、

鶏肉の柔らかさといったら。

骨まで噛める柔らかさで、この間キャンプで作ったホロホロ鶏肉を思い出させるほどでした!


骨からも十分にだしが出たことがわかりますね〜!


トッポギも入れて

{C179531B-A9C9-480E-95BE-E0D9ECE512EC}


最後にうどんも入れて笑

全てきれいに頂きました!!

体が温まったし、美味しかったです〜。


家ではなかなかできないので、新鮮でした。


お店の住所はこちら↓





読み方…チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ 



 ハングル…진옥화할매원조닭한마리



住所

ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-22
(서울특별시 종로구 종로5가 265-22)
[道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18 
(서울특별시 종로구 종로40가길 18 )

4号線 東大門駅
9番出口 徒歩5分

1号線 鍾路5街駅
5番出口 徒歩10分


タクシーで行き先を伝えるときはハングルの住所を見せてください。

タクシーの運転手さんは、英語がわからない人が多いです( ;  ; )


目印は↓

{80482513-0366-47C3-9761-78D0328F8273}


このおばちゃん。♡



まだまだおすすめスポット続きます〜。