続けること。私のやりたいこと。 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{7D69D916-41CD-4EE6-8325-B296D1DAAA6E}



昨日のmodern foods festivalは無事終了しました!

天気も良くて、外で気持ちよ~く過ごしているみんなを見て私も昼間っからビール。(天気関係ないか..)

友達が、沢山来てくれました!



{CF3A123F-DDB9-4DE7-96C2-DCE658E70909}


山梨から、栃木から、埼玉から、、♡

{1AEAE5C2-95B4-4DF6-8A8F-521690A1E1B0}

嬉しい限りです、、!♡



{8CF35D68-988F-4850-8C78-78101E16D1E2}


私は終始子どもにメロメロだったけど。

{A0A99A59-57E0-4218-A787-A8DAB4FFD953}

{97DC9F9D-4774-4F15-B5C4-86EFBFECB9CA}

{D0D8A225-6EA6-4466-A8DB-4D56AB5A3DC0}


この日、私が提供した料理は

{1951BCD0-C56F-43F3-999B-E9E6EBFD24A4}


カルボナーラトッポギ。

韓国が大好きな私が、韓国に行きまくっていた頃

その度カフェで食べていた大好きなメニュー♡


厚切りベーコンで。


トッポギは、パスタと違って1~2分で食べられる硬さになるし、

のびて柔らかくなることもないのです!


料理の幅が広がりそうですよね!


もうひとつは、ハワイアンスペアリブ。

{A333138D-03E2-4527-8E55-5262C835EF2F}



コトコト煮込んだスペアリブはこってりほろほろ。

付け合わせに、ケールに自家製たまねぎドレッシングをかけてのせました。

ケールの歯ごたえは肉厚で美味しいですよ~。


会場は、毎度

ゆるふわな感じ。笑

{88554D3D-C860-43EE-B8A5-465280C01A4D}



出演者も、飲んで食べて


みんなと楽しく過ごしてるから、来てくれた人も
このイベントすごいね!って驚いてました。笑

{65A064FA-B1EA-4783-8B8B-372AC99A8CE5}

{2C199FFF-0679-423E-80F2-20D737885334}


この日びっくり嬉しかったことが♡


会場着いてすぐ、いつもブログみてます!って声かけてもらえたこと!♡


この日、一緒に参加していた料理家の麻美ちゃんが
なんと私のブログを見ていてくれたんです。

{91D8A689-DB18-40E0-9C93-F7466B5912AA}



このイベントをやる前から見ていてくれたみたいで、読者登録もしてくれているし
『天才』って言ってくれたし笑

嬉しすぎ!♡

天才って言われたあたり結構みんなに爆笑されたけどw



マメな性格ではないけど、好きなことに関してはとことんやってしまう私。

気づけば、10年前から毎日を忙しくするのが好きで笑
手帳に空白があるのは許せない性格でした。


日々、何かをやってないと!

あれがしたいこれがしたい!が多すぎて。


今では、少し余裕が欲しいけど..笑


そう発信し続けるのは、

自分の『レシピ』や『食卓』が

みんなの生活の幸せの、一部になったらうれしいと思うから。


日々の食事で、幸せを感じられたら

そーんな素敵な日々はないですよね!♡




何かを『続ける』っていうのはそれが『成功』ってことなのかなと思います。


だからこれからも続けよう。


毎日、私にできることを少しずつ続けよう。





{A2F82DF9-7B0B-4E1F-891A-6DCD28AD479F}


応援してくれる人もいるし。♡

{1D147A0E-28B0-41CD-A5A1-D434147F0FB6}


そう改めて気付けた1日でした!