キャンプ! | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{C8E3A359-E48D-4C73-936D-6A021002B445}


平日キャンプしてきました!!

しかもかなり弾丸プラン。

私の仕事が終わり、そのまま埼玉の長瀞へ直行~!



{8FDF5AEA-7D21-4CFE-87C1-C3967BEF6FBE}


綺麗なサンセットをめがけて走ります!



20:00~設営スタート。

いつも色々お皿や道具を持って行くんだけど、今回は平日の一泊プランなので、

荷物は最小限にして、チャチャッと準備に取り掛かります。


{7429ABDB-C1A6-4F2A-87C2-EFCC36EC4912}


いつもは2時間かかるけど、

1時間で荷物出し&調理終了!




{C61831E7-FE3E-4C6D-861B-B1B07244AB93}   


いただきます♡



作ったごはんは、




{0BFA2795-B8FC-4997-81E0-6C0E32133C7C}


炙りマグロのサラダ
ローストビーフ
シュークルート
アヒージョ
おつまみたくさん

です♡


どれもお酒にあうやつ、、♡

{C54D9151-088A-465F-AE41-C0269B2066E5} 

彼も料理を結構してくれて、アヒージョの作り方を一生懸命覚えていました。笑



{5729CFD9-76B3-4981-9233-1838A834572B} 

ローストビーフもいいかんじ♡



{92F16858-F055-40C8-96E2-FB7C04B2E77D}


シュークルートは、ザワークラウトとウインナーを一緒に煮込んだお料理です。



{0A5444EC-2D5B-4DD4-BBBC-9CC7954B4494} 

炙りマグロのサラダは、ポン酢でさっぱりと。




{0C2D1C14-DB0E-4D38-B5CD-DDF2854F278B}


かとおもいきや、アヒージョでこってり♡笑




たくさんお酒も飲みたかったんだけど、仕事後ということもあり疲れすぎてすぐ寝ちゃいました~( ;  ; )


そして、

翌朝!

{C90C4657-35F2-47B4-AB6C-57E4F8FD6FFA}



とーーてもいいてんき!

暑い!ってかんじでした。笑




{7616B165-9D4A-4226-B724-71CC9EC42ED8}



メニューは、

クレソンと生ハムサンド
オニオンスープ
などなど。

ナイキのリストバンド、これから流行らせる。と呟いた彼は、
そのひとつを私にくれました。

は、流行らさなくては。。






{A464BE66-7E4B-4253-AD3E-3EBC129CE2CE}


朝ごはんは、二回おかわりしました。

よく食べる~私~!




のびのび過ごして、昼寝して、


片付けてキャンプ場をあとに。


いつも、フォレストサンズ長瀞さんにお世話になってます!

トレーラーハウスがとても綺麗で、過ごしやすいのです。

近くにコンビニもあるから、何かあったときは困らないですし


なによりスタッフさんがみーーんな優しいの!


みんな大好きです♡

近くに川もあるから、自然で色々遊べますしね🎶




帰りに、阿左美冷蔵さんのかき氷を食べに行きました。

{3A792B6C-594B-4C6B-BE81-733F25E07081}



通常だと2時間並ぶのですが、この日は15分で入れました。


上が、果汁のかき氷1200円。

下が、自家製シロップの白あん、桜あん、粒あん添えで1500円。

あんこ好きにはぜひ。笑


そのあとまたそばと天ぷらを食べて帰りました。

たべすぎ。笑


これからアウトドアシーズン到来なので、いろんなところに行きたいな~とワクワクしています。♡


それと同時にアウトドアごはんを極めていけたらな。。♡

おしゃれしぴ 料理研究家 Instagram→yuka_nakamura35