年越しキャンプ | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

{23FCBD49-8645-424D-8ACB-4202E43B4F1A:01}



大晦日は、キャンプしてきました!


前々からキャンプしたいねって話してた友達と二泊三日のゆったりキャンプ♡

今回のサイトはアーミーとボヘミアンのスタイルを掛け合わせて

自分たちが持っている道具を持ち寄っておしゃれなサイトをつくりました。

場所は埼玉県のフォレストサンズ長瀞です!

前回もここでキャンプしたのだけど、とってもオススメです!

私はまだキャンプやりはじめで、テント持ってないのだけど、テントがなくてもここなら設備の良いトレーラーハウスがあるから安心して泊まれるのです。

しかも安いからいつも奮発して大きいところ予約しちゃう笑

暖房もあるしシャワーもあるから、快適空間だよ~!


このキャンプのために作ったドリームキャッチャーを高々と掲げて。笑

{97B4BAD8-B32A-4240-8EEB-EF0FCF59CDEE:01}


とてもいい感じ~♡


今回新しく導入した

{3500C9BD-6054-41A5-B415-C6828BF51002:01}


ディッシュラック!

楽天で買いました~。

いつもお皿の置き場がなかったからこれはとても使えた♪



{63E89E49-A8D6-4A17-AB1A-637B508ADF87:01}


全体図は、こんな感じ。



{2758B44D-0597-4D5A-ABD1-1938A989D895:01}


みんなでチルしてると、とてもいい雰囲気でしょ♡

あっという間に暗くなるので、

{73287B30-E61C-493A-9098-A391B2813CD4:01}


頑張って火を起こします。

着火剤使わずにやったよ!

薪割りもやったんだけど、速攻で身体中痛くなりました。笑

{4EBC723A-3076-425D-AE6A-05D9554BF55D:01}


おきまりのシーシャ。



{85DA75ED-3F77-4A10-9615-DBB95A442870:01}


夜ご飯の支度。。



{60C049CB-0B73-4F99-9AF9-F1FFD5DAA3CD:01}


今回も、コトコト煮込んだチャーシューをみんなに振る舞いました!


{9FC6DB91-593F-44F6-9362-2B7B56013512:01}



ごはんは、ストウブで炊いたよ~。

これがほんとに絶品なの。



{806F4979-1DB5-4E79-9850-3984EF04CAC5:01}


ツリーのイルミネーションも素敵すぎて、何枚も写真撮りました。

そうこうしているうちにあっという間に2016年を迎えました!

その瞬間は

{F3C48F91-E0F8-4955-9E04-ED5B5BC96C71:01}


みんなでジャーンプ!!!


上手にできた♡


キャンプブログ続く。。♡