2/1 Y's cafe 料理教室 | 女将 YUKA

女将 YUKA

銀座の小料理屋【花りん】女将。
料理教室【月華庵】主宰。

四季を彩る家庭料理が健康の源である。
日本の食、文化、おもてなしの心を継承させていく。

2/1に、私の初めての料理教室をやりました~!
{D7A18C38-ECDA-42B9-8C6C-C1A4E4DB003C:01}


テーマは、カフェ風かんたん朝ごはん
で、かんたんだけどオシャレに作れる朝ごはんを紹介しました。

{215E68D0-3071-46AF-B3AD-5618C314A0A6:01}


空間もオシャレですてき!

{2C163E16-667C-4762-A6B8-2DE63F3A3CF3:01}


栄養のおはなしや、食材の効能、扱い方についてお話もしました。

栄養の話をしてるときとても楽しかった!笑

{CE7866DF-C15F-4809-8BA2-98CF5E6363D0:01}


みんなも、真剣に聞いてくれてメモ取ったりもしてくれました。嬉しい!


説明が終わり、料理スタート!

{60A5DFF8-FD52-4764-85A7-D365A8191340:01}


の、瞬間に照明を直しているゆか先生。笑



みんなでわいわいたのしく作った朝ごはんは、

{254C516A-FB22-4FA5-BC6B-69D6F7A96227:01}



とっってもおしゃれー!!!♡


並ぶとさらにおしゃれすぎる。。

みんなも、とっても喜んでくれて私とアシスタントの子もとっても、幸せな気分になりました♡


2部もやりました♪

{8C501A8F-F38A-49DF-96DF-1E1D529BEB31:01}

なんと、半数以上男性の方で、嬉しい限り!!

{94FE9695-6ED4-4C7B-8E1B-6B78DB348D34:01}


真剣にお料理されてました。

器具の使い方も手慣れていてみなさん早い早い。


エッグベネディクトを見守る微笑ましい一面も。

{24D2B6C0-3F67-4FE5-8B4D-DF128BEEA1F5:01}

最後にみんなで記念撮影♡

{94EF9189-8DCA-448B-8F88-64AF367B4E33:01}



{14A55765-A400-4127-A376-BE0957E239BA:01}





{5B022073-A026-4621-BD06-D330BA28DFA2:01}


こちら完成図♡


{C64A57EC-6188-4865-A6AF-B3EE7612135E:01}



さっそくおうちでサラダやシリアルバーを作ってくれたみたいで、もう私にはこれ以上のしあわせはありません。。♡


朝ごはんも、時間を作って食べてくれたという報告も。

朝ごはんを摂ることはとても大事なので、そのきっかけになってよかったです!

つぎは2/8のローカカオの料理教室です!