ご相談者さまの感想 | 結婚生活や離婚に悩む人の伴走者 山咲みき

結婚生活や離婚に悩む人の伴走者 山咲みき

北海道旭川 離婚・浮気・離婚メール相談 カウンセリング
あなたの本当の幸せはどんな形ですか?
離婚や夫婦関係に悩む人の、迷える心を出口へと導くお手伝いをします。

夫婦のコミュニケーション問題を解決できました!

3c5461517088e3b4ae3d

旭川市 離婚・夫婦問題メールカウンセリング 山咲みき

 

 

 

無料メール相談から期限回数無制限のカウンセリングコースに申し込んでくださり、約2年に渡り辛抱強く問題解決に取り組んでくださったご相談者さまから感想をいただきました。

 

相手を変えるのではなく、自分を整えることで思いがけない結果を得ることができ、本当に安心しました。

 

なかなかカウンセリングの様子をレポートしようとしてくださるご相談者さまが少ない中、こんなにしっかりとした感想を寄せてくださったことはカウンセラーとして何にも代えがたい宝物です。

 

そんなMさまのカウンセリングレポートのご紹介です。

 

 

 

お互いにこじらせ夫婦で悩んでいたMさまのご感想


主人と上手にコミュニケーションが取れないことをしばらく悩んでいる時にみきさんのブ
ログに出会い、無料メール相談をお願いしました。
無料メール相談のお返事だけでも、私の思いを行間から適格に汲み取ってくださっただけでなく、とても冷静に状況を分析してくださり「1通のメールだけでそこまでわかるの?そしてこんなに長いお返事を下さるの?」と感動しました。

なのでその後すぐに1ヶ月間のメール相談に申し込み、1ヶ月のメールカウンセリングを経てもっとカウンセリングを続けたいと思い、そこからはほぼ毎日メールのやりとりをさせていただきました。
こちらがどんなに感情的にメールを書いてしまっても、みきさんはそれをとても冷静に受け止めてくださいます。みきさんに聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるのですが、それだけじゃなくて状況を客観的に見れたり、自分でも気づいていないような部分を指摘してくださったり、主人側の視点を教えてくださったり、、、ただ単に「寄り添ってもらう」以上のものを毎回与えてくださいました。

私の場合は主人とのコミュニケーションの問題が発端でしたが、自分の思考癖や価値観を
改めて見直し、ずっと抱えてきた自分への劣等感や自己肯定感の低さとも正面から向き合
うということまでみきさんに導いていただきました。

私たちは特に表立って離婚するという話が出ていたわけではなかったので、逆に日常生活
の中で起こる些細なすれ違いや衝突についてもその都度相談させていただき、その中から
一つずつ学んでいくことができました。
とは言え、本当の意味で教えていただいたことを理解して腑に落ちるまでにはそれなりの時間がかかり、更にそれを行動に移すのにもとても長い時間がかかりましたが、その間も辛抱強く付き合ってくださいました。
同じようなやりとりも何度もしてしまったり、逆戻りしてしまったり、、、それでも毎回ご丁寧に対応してくださいました。時には少し厳しいことを突き付けられることもありましたが、それも全て私のため、という愛情を常に感じられました。

最終的に2年近くに及んだカウンセリング期間中に色々なことがあり、一瞬離婚目前まで
いってしまいましたが、最終的には再構築の道を選ぶことができ、コミュニケーションに
ついても少しずつでも工夫していこうと2人で確認するところまで行けました。
みきさんの助けがなかったら、きっともっと早く離婚していたか、再構築を諦めて仮面夫
婦になっていたかのどちらかだと思います。本当に感謝しています。

夫婦関係で悩んでいる方には、ぜひ一度みきさんに相談されることをおススメします!
やはり友人などに話を聞いてもらうのとは全く別物です。
みきさん、長い間本当にありがとうございました!

 

 

 

なかなか結果が出なくてもどかしい時も、決して投げやりになったり諦めずについて来てくださったMさま。

そんなMさまだからこそ、私もとことん寄り添うことができたと思います。

 

どんな状況でもご相談者さま自身が諦めずにいてくれたら、私からカウンセリングを終了させる事はありません。

 

今までずっと悩んできた問題をこれからも同じように悩みつづけますか?

ほんの少しの勇気を持ってご相談メールを寄せてくださったら、あなたの夫婦問題の悩みの解決の糸口が見つかるかもしれません。

 

 

 

無料メール相談(一往復のみ)のお申し込みはこちらから