
悩みを解決するんじゃなくて、悩まなくて済む方法を手に入れましょう。
目の前にある問題を解決する事ばかりに躍起になって、
問題を作り出している根源を取り払わないでいると、
イタチごっこでいつまでたっても心の安堵は得られないもの。
その問題はあなたが作り出しているものかも知れないのです。
問題を作り出し、それに関わる事で、自分の存在意義を見出している事に気付かないのだとしたら?
本当に幸せになろうと思ったら、自ら問題を生み出すような思考をやめなければならないのです。
結婚とは、基本的に「上手くいかせる」事が大前提。
問題を取り払っても問題を生み出す根源を取り払わないと上手くいきません。
ダメになりそうな関係を修復し、上手くいかない事を上手くいかせる努力をするのが夫婦というものであり、そこが結婚と恋愛の違うところだと思います。
上手いかせるためには、自分のこだわりや理想や希望などは捨て去る覚悟も必要になりますし、自分のこだわりや理想を捨て去っても「この人とやっていきたい」と思えるかどうか。
そう思えないなら一緒にいても幸せにはなれないから、どれだけ頑張っても一生満足は得られないでしょう。

あなたがその人とやり直したいかどうかは、自分がどれだけこだわりや理想を捨てられるかで判断できると思います。
自分の理想を押し付けても、相手に受け入れてもらえないのであれば、それは「エゴ」にしかならないでしょう?
自分を変えてでもその人と一緒にいたいと思えるなら、苦労のしがいがあるはず。
自分を変えてもその人といる意味が見出せないなら、そこにこだわっている事は何の意味もない事なのです。
私はカウンセリングやコンサルティングというサービスを通して、問題解決のノウハウではなく、あなたが今の状況より良くなる「結果」を売っているのです。
無料メール相談受付中
↑↑↑↑
こちらをクリック!!