朝日とともに、、、 | Y-embroidery  

Y-embroidery  

絵本の世界を紡ぐ刺繍作家
高石由利子

{5D71E934-6FED-4038-ABB6-84E3A57B3825}
今日も早起き。
午前中が勝負なので!
都会ではなかなかみられない綺麗な朝日からスタートしました。
どうやら今日の朝日は貴重だったようです。明日から10日以上雨マークらしく
かなりお天気が悪いようです。
おまけに11月なみの寒さらしい。
今日は夏日だったのに、、、

今日は17日に撮影するHOW TOの刺繍の総確認からはじめました。
この撮影をする為に、編集者の方や小学館スクウェアーの総監督担当の方が作成してくださる撮影ラフというものから、
私が手順の段階ごとに刺繍サンプルを作らなければいけません。
これが、想像をぜっする作業でして、、
写真のコマ数刺繍サンプルをつくらないとですので、何枚も何枚もひたすらチクチクです。
{E4AF2C65-AFE0-4C70-94B0-8F68FA0CA07B}

10枚以上つくるとかなりの腕前?になり
最初よりスピードアップいたしました。
今まではひとつひとつ必ず完成品をつくる事が多かったのでなんとも貴重な体験。
撮影ラフがあがってきた時は頭を抱えてましたがなんとかなるものですね。
とはいえ一回目の撮影用が終わっただけで、この作業はまだまた続く、、、
午後はカルトナージュ作業!
リネンバードさんの生地で素敵なBoxが完成に近づきました。
来年書籍発売までお楽しみに〜〜

明日東京に帰らないとです。
早朝に起きてサクッと帰りたい。
今東名が集中工事中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。