まだ歩けない1歳の息子と沖縄旅行 カヌチャリゾート④ 初めての海&リゾート内のレストラン | 結婚後の生活 男の子との毎日

結婚後の生活 男の子との毎日

共働きの理系30代 夫婦2人&0歳の男の子との生活をつづります。
・不妊治療、体外受精&顕微授精⇒男の子を出産
・お酒を飲まない2人の好きなレストランやカフェ
・趣味の旅行、コンサート・ミュージカル鑑賞、読書
・ダイエット

 

 

 

前回からの続きです。3日目は、カヌチャリゾート内のプール&海を楽しみました。

息子、初めての海です波浮き輪

 

 

10月、夏よりは紫外線は弱まってますが、東京の初夏レベルの紫外線晴れ

この日のために、水遊び用レギンス、ラッシュガード、帽子を購入しました!

77cmほどの身長でしたが、たまにしか使わないので90cmサイズを購入。裾や袖をまくったら大丈夫でしたウインク

 

 

実際に購入したものたち

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッシュガードは着せやすい&脱がせやすいように前面がジップ、そして保育園に預けたときに着られるようにフードなしのものを選びました。

 

 

 

 

 

 

水着はもともと親子スイミング用に購入していたものを着ました。

前面がマジックテープなのでこれも義替えが楽でよかったです。ウェットスーツ素材なので冷えを防止できるのがとても助かりました。水着、分厚いのですが、この上にレギンス、ラッシュガードを着ました。

 

Mサイズを購入。大きかったですが、肩のマジックテープで調整できるので問題なし。

 

 

パンツは長く履けるようにとXLを購入したら、うんちしたらもれちゃうかも…ってぐらい少し大きかったですあせる 

お店の人にLをお勧めされたのですが、長く使いたいの気持ちが勝ってしまいました笑い泣き

おしっこは吸わないタイプなので、そこは注意が必要です。

 

 

それと、息子が楽しめるようにと、浮き輪も購入。まだ腕の力が弱いので足を入れて楽しめて、見た目が親に優しいものを選びました

(キャラクターものや、原色系は、目がちかちかしてしまうので爆  笑

 

 

 

 

 

いよいよ、海デビュー音譜

ですが、息子怖がって下におりない…

砂浜にも興味がなさそう…

 

ん!?予想と違う反応キョロキョロ 抱っこして入ったら喜ぶでしょう!と思っていましたが、怖いのかしがみついて、微妙な表情。ずっと不安そう不安

 

 

プールならいつも入っているから大丈夫でしょう!

不安

 

 

初めての場所は、なかなかハードルが高かったです笑い泣き

ベビースイミングに通っているお友達の中には喜んで泳いでいたって子もいたのでその子の性格によるところが大きそうです。慎重派のわが子には慣れるまでもっと時間が必要だったようです。2日ぐらい水遊びの日を作っておけばよかった!

 

 

お部屋に戻って入ったジャグジーが一番喜んでいました笑い泣き狭い場所の方が安心感があるのかな?

ジャグジーがあってよかった照れ

 

 

 

 

リゾート内の食事は、離乳食期の息子も食べられたらいいな。泣いても比較的気をつかわなくて済むところがよくてビュッフェスタイルのお店「パラディ」をよく使っていました。

 

ですが、どのレストランに行っても赤ちゃんがいましたし、ベビーチェアもあるので、大人が食べたいレストランを選んで大丈夫そうでしたニコニコ

 

一番よかったのは、和食レストラン「神着」です。朝は定食をだしてくれて、海を見ながらゆっくり過ごせます。夕ごはんは、しゃぶしゃぶです。お店は落ち着いている雰囲気なのですが、子連れをまとめて近い席に案内してくれて、泣いても、なんとか大丈夫です笑い泣き

 

もう1店落ち着いているのは中華料理「龍宮」。

にぎやかなのは「パラディ」と、沖縄料理の「くすくす」。

 

ここに書いたレストラン、離乳食の提供がないのは「くすくす」のみで、その時は持参したベビーフードを食べさせて過ごしました。

 

 

 

次の日は最終日だったので、空港までドライブして帰路につきました。

 

沖縄旅行の話は、終わりです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい