乳児がいる家のホワイトデー | 結婚後の生活 男の子との毎日

結婚後の生活 男の子との毎日

共働きの理系30代 夫婦2人&0歳の男の子との生活をつづります。
・不妊治療、体外受精&顕微授精⇒男の子を出産
・お酒を飲まない2人の好きなレストランやカフェ
・趣味の旅行、コンサート・ミュージカル鑑賞、読書
・ダイエット

 

 

 

    

はじめましての方へ、自己紹介・記事のまとめはこちらです

 

現在か6か月の男の子との日々のできごとについて書いているブログになります。(出産直後、なかなかブログを書けなかったので、しばらくは過去の話です。)

 

息子の話ばかりだったので、久しぶりに夫婦の話。

バレンタインは、結婚前に手作りを渡したときにリアクションが薄かったので、それ以降購入したものを贈っていますニヤリ

 

 

 

今年はDandelion Chocolateのガトーショコラドキドキ 私が食べてみたかったもの。

コロナ禍で、お出かけは避けたかったので、通販で購入しましたニコニコ

 

 

 

原材料に余計な添加物が含まれていなくて、安心して食べられます。

実際に食べたら、ビターな大人な味、かつ濃厚で、感動しましたラブラブ

 

 

あ、息子ちゃんはまだ食べられないので、児童館のバレンタインフォトブースで一緒に写真撮るだけしましたてへぺろ 来年は、ちゃんとなにかあげたいな照れ

 

 

 

ホワイトデーはというと、旦那はスイーツに詳しくないので、食べたいなと頭に浮かんだ

 

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール) のフィナンシェ!

これ、新宿伊勢丹や、銀座三越に入っているのですが、焼きたてがすっごく美味しくて爆  笑
感動したんです!フィナンシェってこんなに美味しかったのね、とフィナンシェを見直しました爆  笑
 
 
これをリクエストしていたのですが、コロナが落ち着かない今、混んでいるデパートに行ってほしくないガーン  
で、頭に浮かんだ「フォンダンショコラ」をリクエスト。
 
 
でも、フォンダンショコラの通販って、ほとんどない笑い泣き
検索結果レシピばかり。
 
 
そしたら、旦那が手作りしてくれることになりましたおねがい
手作りだったら、添加物もないし、体に優しい音譜
チョコにこだわって作ってもらおうと思います。
 
 
 
このあたりは原材料がシンプル、かつカカオが濃くて、濃厚なフォンダンショコラになりそう音譜
 
 
 
 
練習もしてくれるそうなので、2回食べられる予定です照れ
楽しみラブラブ
コロナ自粛で、お出かけが難しい今手作りはどうでしょうか?
 
 
 
 
手作りは今回初めてです爆  笑
過去のホワイトデー、今までもらって嬉しかったものは、

 

マリアージュ フレールの紅茶

 

マリアージュ フレールはフランスの紅茶のお店です。カフェ兼ショップが都内には複数あります。

ちょっと高級で、なかなか自分では買わないので、すごく嬉しかったです。ちょうど、ダイエット中でお菓子を控えていたときだったので、風味豊かなお紅茶が嬉しかったです。お友達が家に来た時にも自信をもってお出しできます。

「マルコポーロ」はマリアージュフレールの定番の茶葉で、甘いいい香りがします。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

 

 

最近購入したお気に入り