ホテルでの朝食 ダイエットしてから変わった生活習慣 | 結婚後の生活 男の子との毎日

結婚後の生活 男の子との毎日

共働きの理系30代 夫婦2人&0歳の男の子との生活をつづります。
・不妊治療、体外受精&顕微授精⇒男の子を出産
・お酒を飲まない2人の好きなレストランやカフェ
・趣味の旅行、コンサート・ミュージカル鑑賞、読書
・ダイエット

 

はじめましての方へ、自己紹介・記事のまとめはこちらです。

妊活・夫婦二人の生活・ダイエット・美容について書いているブログになります。

 

今日はダイエットとについてです。

昨日に引き続き、ANAインターコンチネンタルホテル東京に滞在したときのお話です。

ホテルでの朝食が大好きで、カスケイドカフェのビュッフェスタイルの朝食をいただきました。

 

 

 

 

大好きなのは、この空間!天井が高くて、ゆったり配置された席で、丁寧なサービスを受けながら過ごせるホテルの空間が大好きです。

ナイトプールと違って、朝食会場は、大きな刺青が入っているような方々はいなくて、外国人が多く、落ち着いた雰囲気でした。なぜかほとんど英語圏の方で英語が飛び交っていました。

 

 

 

 

 

ビュッフェだと、野菜、タンパク質、炭水化物バランスよく食べられて、ダイエッターにはありがたいです。食べ過ぎてしまいがちなところは向かないですけどね笑い泣き

朝ごはん食べすぎた分は昼ごはんと夜ご飯で調整しました。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェでも、コロナ対策ばっちりです。1人がとる分量があらかじめ小皿に盛られていて、それぞれラップやプラスチックの蓋がしてありました。

 

フルーツは、旦那の分もとってきてあげたように見せかけて、全部自分で食べました。笑 多く見えますが、フルーツは低カロリーなので、このぐらいの量で1日分です。

 

 

 

 

朝食をしっかり楽しめるようになったのは、ダイエットを始めてからなんです。毎朝同じ時間に起きて、3食なるべく同じ時間に食べるようになって、痩せ体質に近づいてきました。

 

もともと、低血糖で朝が弱くて、朝食を食べるよりもう少し寝てたい!と思って、朝寝坊していましたし、しっかりした朝食も食べていませんでした。バナナなど、一瞬で食べられるものを好んで食べていました。

 

 

それが、晩御飯をなるべく早くに食べ終わるようにし、平日、土日関わらず毎日同じ早い時間に起きることで、朝起きたときにしっかり胃が動いて、気持ちよく朝食を楽しめるようになりました。

 

 

 

 

朝食をしっかり食べることで、お通じも改善しましたし、午前中の集中力も向上した気がします。なんといっても土日は、1日の時間が単純に長くなりました!

 

 

ダイエットがきっかけで始めたのですが、いいことずくめな、生活習慣改善でした。

ダイエットなんてしていない、というかたにも是非試してもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。