やっぱこれだね、愛犬のお散歩には!
犬のお散歩に最適な季節到来です。
こんなに温かくなると陽気に誘われ、ワンちゃんをお散歩に連れ出したくなります。
お散歩にはつきものの排泄処理どうしてますか?
ある統計でお散歩で困ったことや不快なことはなんですかというアンケートで3番目に多かったのがこれ。
放置う〇ちがあまりにも多い。
今関東地方ではお花見の季節を迎えまたいつもの公園の陣取り合戦が始まっているのだとか。
楽しいお花見・・・ここでも問題視されている「モラル」
人々が集団をなして何かをしようとするとき
必ずしもみな一様に同じ考えではないので取りざたされるのが「モラル」です。
と
同じくワンちゃんのお散歩にもまた「モラル」が問われています。
いつものことながらいつまでも続く「モラル」
ことワンちゃんの放置う〇ちに関してはごく一部の人たちによるもの。
日本の人口の17%がワンちゃん、猫ちゃんだというのですからその中でもワンちゃんを飼っている飼い主さん、
またその中でも、お散歩で排泄を促している飼い主さん、
そしてまたまた、その中で、う〇ちを放置する飼い主さん
だからごくごく
一部の飼い主さんの「モラル」にかけた振る舞いによって、多くの人たちに不快な思いをさせてしまっていることになります。
お花見もよし、お散歩もよし、こんなに陽気がいいと戸外に出かけて大いに春を満喫したいものです。
ごくごく少数の飼い主さんの身勝手な「モラル」にかけた振る舞いがなぜ起きてしまうのでしょうか?
これ
原因があるのです。
ワンちゃんはとてもかわいい、しかしう〇ちはどうも~って
わかっちゃいるけど気色悪いのね~
なんです。
それでは、気色悪くない処理方法があったならこの問題はなくなるのでしょうか?
だとしたら、わたくし良い方法をお教えしましょう
続きはまた明日
