お芋はもう食べましたか? |  

お芋はもう食べましたか?

10月中に行われたお芋掘り、お家ではもう召し上がりましたか?


<年少・黄組> 10月21日(火) 栄光八事幼稚園の畑にて・・・


初めての芋ほり。手で土を掘るのもドキドキしていました。

畑のお世話をして下さった、環境整備のおじさんにいろいろ教えていただきながら、でぶいもちゃん、ちびいもちゃん、いろいろな形のお芋を収穫することができました。


   


   


<年中・赤組> 10月17日(金)  <年長・青組> 10月23日(木) 

鳴海ヶ丘幼稚園の畑にて・・・


赤組・青組は、鳴海ヶ丘幼稚園までバスに乗って出かけました。

これまで、自然環境に充分親しんで来た子供たちにとって、お芋掘りはお手のものですビックリマーク

なので、虫が出て来ても手がドロドロになっても、へっちゃらビックリマーク

ひとつのツルに、たくさんのお芋がくっついて土から出てくる様子に大興奮!!

あっという間に収穫できましたよ。o(〃^▽^〃)o

また、ロハスのお母さん方には、お芋掘りや芋分けなど、

たくさんのお手伝いをいただきました。 お手伝いありがとうございました~m(_ _ )m