もてぎでの試乗で、焼け木杭に火が点いちゃった私は、ネットオークションやバイク店をダラダラと徘徊する日々を送り始めました
(~_~;)
なんとなぁ〜く「バイク、乗ろうかなぁ・・・」と思いを巡らせていたら、ネットオークションで『1万円』のオフロードバイクが拙宅近郊から出品されているではないか
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
「オフロードバイクかぁ…そう言や、以前『上手くなりたかったらオフ車に乗れ!』とアドバイスを受けた事があったなぁ。
それにスピードの追求は(今は)四輪車でやっているし。全然知らない世界に足を踏み入れるのも良いかな?」
などと、思いつきでオークションに参戦(^_^;)
結局、3万円以内で落札!
出品者のお宅へ直接引き取りに伺い、陸運局へ出向いてナンバープレート取得♪
10年の時を経て、晴れてライダーに復帰したのでした
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/082.png)
(まぁ、まともに乗れる様にするため、10万円程メンテナンス代を要しました
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
やっぱり、そこまで安価で行くはずはないよね
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
その記念すべき、ライダー復帰の相棒はコイツ
『HONDA XL Degree』
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190727/23/y-egacy/fd/ec/j/o0640048014514293389.jpg?caw=800)
最高出力は25psと、少し非力な感はするものの、軽量(乾燥重量119kg)と水冷エンジンで、割とパワフルに感じるバイク。
東北半周を楽々?こなしてくれました♪
あ。オフ車って、空冷エンジンが主流なんですよ。
水冷だと、山中で転倒した時、ラジエター水が漏れでもしたら…との事から空冷エンジンを用いるケースが多い。
それと軽量のメリットもあるので。
オンボロだったけど、オフの楽しみを教えてもらったバイクでした。
しかし、流石に元値2万8千円ほどのバイク。
そう長くは持ちませんでした
![ハートブレイク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/085.png)
このバイクとの出会いから、私は(メインのバイクが)オフロードバイクへと進んで行く事になったのです。
嗚呼、オフ車、最高
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/081.png)