バイクの話(バイク人生を振り返る③) | えがしーの独り言

えがしーの独り言

日常、非日常、趣味、雑感…


SUZUKI RG125を廃車にした後、私は天神の某百貨店でP.T.W.(日本で言うアルバイト)をして、せっせとお金を貯め込みました。

と言っても学生風情が稼げるお金なんてたかが知れてる。
必死に買った、思い出の一台が

【HONDA VTZ250】

※色は奥の車体と同色


必要十分なパワー(40ps)と扱いやすい車体(乾燥重量145kg、車体重量160kg)♪
財布に優しい低燃費(街中で25km/L。長距離で38km/L!)。

そして脚が短い私でも楽々なポジション♪(シート高745mm)


通学、ツーリング、峠道、そして高速道路と、私の行動範囲を、いや世界を広げてくれたオートバイでした♡


このバイクで、京都・滋賀まで行った事も思い出す(^_^;)
お金が無い学生だったので、帰路は一般道だった…←若かったなぁ


いわゆる【青春時代のバイク】。
世間にはコレよりもハイパワーなバイクが溢れていたけど、私にとっては良き相棒デシタ…



残念ながら、前方不注意のオバはんに正面から突っ込んで来られて、私の身代わりに天へ召されました…(T_T)



この後、長くバイクに乗れない日々が待っているのでした。

このバイクで、私のバイク人生は一旦幕を下ろすのでした・・・・