今朝は、シーツ交換したり、洗濯したり、ゴミの仕分けとゴミ出しをしました。

また、ヒーターを片付けて扇風機を出すという大仕事をした後に、自室内でも目立たない場所の床掃除を癇癪をおこしながらもやり遂げました。

昼食を食べた後は、レンジの硬化不良を解消する為の試作をおこないました。

型にいつも利用しているのとは別のメーカーのレジン液を慎重に流し込み、

紫外線ライトを照射して硬化させて、型から抜いて、ネイル用のトップコートを慎重に塗布して、

紫外線ライトを照射してコーティングしました。



結果は大成功!

ようやく希望が持てました。

ちなみにネイル用のトップコートは、樹脂粘土の艶出しにも活用できるらしいので、試してみようと思います。

 また、ネイル用の木製スティックは、レジン液の調節や、硬化具合の確認にも利用できます。

樹脂粘土の型どりや模様付けにも便利です。