午後は忘れぬうちにと、障害福祉課から依頼された
ヘルパーサービスの利用を更新するための書類を作成しました。

お手本を見ながら、基本的な情報を記入していくだけなので、
他の人がやれば三分位で仕上がる筈ですが、

住所がはみ出てしまったり、主治医の名前を書く欄と病院名の欄を逆に認識して誤記入してしまったりと修正だらけになり、数十分もかかってしまいました。

そのままの勢いで、区役所へ伺い、該当の受け付けに書類を提出しましたが、対応した方に

『担当者不在のため、書類を預かることしかできません』

と不安げな素振りで言われてしまったので、同封されていた送付状を提示して、万が一不備があればご一報くださいと申し上げて引き上げました。

その後、支援相談員に書類提出した旨を電話でご報告申し上げ、デイケアが休止状態であること等、
近況の確認をしました。

明日はしっかりと部屋の大掃除をする予定です。