母ちゃん… | ソルチンのブログ

ソルチンのブログ

ブログしていることを知人や身内に知らせていません。なので、本音の本音、まぁ、独り言を吐き出したらどうだろう〜っておもったのがきっかけですが、悪の心をぶちまけるのも面白いかなと思って気楽に初めてみました!わけわからないと思います。

昨日は夜勤明けでこないだ作ったギョーザ焼きました

{9EA1A535-D410-4A26-ADD6-FD1F6BF78D7B:01}
あと、キムチチャーハン作った!

中華の夕食!

そして雨だった今日は、実家から
母ちゃんがバスに乗ってこっちにでて来るのでバスの終点まで迎えにいきました!

1時間20分くらい車でかかるかなーと思ってでたら、40分で着いてしまい…ぼーーーっと…。笑

{7815FB64-79AF-4D5E-8CA1-523B9CF9D0E3:01}

かおなしになってしまった!笑


そんで母ちゃん登場!

今日は従兄弟の結婚式に着ていく礼服がほしいから連れてってくれとゆー要求でした。

母ちゃんと2人きりの行動は結構キツイんですょ…(°_°)笑

しかし、もぅいつまで元気でいられるかわかんないし、仕方ない…と言い聞かせて今日にしました。

イオンモールにいって、半日かけて
礼服~ネックレス~靴~バック~コサージュ~化粧品~ストッキングまで一式揃えました!

まずは礼服と選びはじめたんですが、やはりわたしの母ちゃんです。

やらかしてくれました…

ワンピースとジャケットセットの礼服を試着したんですが、

なんかおかしい。と言いながら出てきた母ちゃん、

後ろ前に着て出てきました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(O_O)


ドン引きです…( ;´Д`)

さすがにワンピースの背部真ん中にまーっすぐはいってるチャック…を!!

前にしてきる奴がいるのかーーっっ!
(O_O)

いくら着慣れないもん着るっつったって、

これいいんじゃない?とかいいながら見てるとき、正面からみてるょね????(^◇^;)こーゆー感じなんだって見てるょね?…笑

選ぶときも、あんたの選んでるですけど?
といいたくなるよーなくらいの無関心さ!

店員とあたしでこれいい、あれいい、なんて話してて一歩後ろから傍観している母ちゃん…

勘弁しくれょー


そして予算はいくらなんだょー

店員の勧められるがままに着せ替え人形のようにあれやこれや着替えても、いーのかも悪いのかも言わないし…

結局あたしと店員さんがいいと思ったやつを母ちゃんもこれでいい。と言ってかっていたけど、


ワンピース、ジャケットセットの礼服よりはるかに高い、上下5万のをお買い上げ!!

そこで店員に、靴やバックは売ってますか?と聞いてるおかんを引き止め、

その他の小物はそこそこの値段のものを探して買いました。

田舎ものはいいカモにされてしまうから気をつけてくれょなー  ( ;´Д`)笑


今日の予算は?と聞くと20万持ってきた。
と。

持ちすぎですょ!あなたーっ!(@_@)!

昼飯、夜飯をご馳走になり、さらにガソリン代とお小遣いで1万円いただき、とりあえずはラッキー!*\(^o^)/*笑



まあまぁイライラしないように心がけながら半日を過ごしました!

まぁ無事結婚式行ってきてください…