ママのたからばこで行っている食育体験は、

1歳からママのお手伝いができます‼

という意味があります(o^-')b !


つぶす、混ぜる、こねる、
丸める、握る、型抜く
飾る、絞る
などなど

ママと一緒なら出来ることが沢山ありますね!


その他の
下ごしらえ、切る、焼く、揚げる
など
お子さんが危ないことは私がやりますのでご安心ください♪




我が家では、たらちゃん(4)と来週の春巻の試作をしました!

作り慣れているものでも、直前に1度作っています☆

ちょっとした努力♪


食育体験は最近人気があり、1月から2ヶ所で同じ内容を開催してみることにしました!

今まで予約しにくかった親子さんが参加しやすくなれば幸いです✨