2024年4月、雪の大谷と弥陀ヶ原 その2 | dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます

2日目
宿の目の前が立山駅って、めちゃくちゃ便利グッ
朝ゆっくりできるし、なにより車を停める場所!前日夕方着くから近い駐車場が停め放題爆笑




事前に予約していたアルペンルートのチケットを出券して

7時半発のケーブルカーで美女平へ


美女平からはバスに乗り込み

室堂へ向かいます


前日は黄砂がひどくて立山連峰が全く見えなかったけど

この日はお天気良くて眺めが最高爆笑




室堂でバスを降りて
雪の大谷を歩きます




まだ早い時間なので人も少ない

今年は去年より少し高くて14m

2年前は雪が多くて、18mでした







ピンクのシャカシャカが私

全然寒くなくて歩くと暑いくらいでした♪




バスの道を歩いたら、雪道のパノラマロードで室堂へ戻ります




ターミナルには大きい除雪車が




室堂ターミナルから

みくりが池温泉へ歩きます




一面の雪景色ニコニコ





みくりが池も雪に埋もれてます





みくりが池温泉の近くには

ライチョウの姿も










みくりが池温泉では日帰り温泉♨️へ




温泉でゆっくりしたら

お待ちかねのランチタイム生ビール




みくりが池温泉とサッポロビールのコラボジャッキ!




しろえびチャーシューラーメン

ここのチャーシュー美味しいんです!





また雪道を歩いて、室堂ターミナルへ








ホテル立山で、こんどはティータイム

名物シフォンケーキと

水出しコーヒーが美味しいんです♪




夕方になり、長蛇の列を並んでアルペンルートのバスで少し下りて

この日のお宿、弥陀ヶ原ホテルに到着





つづく