ほんのちょこっと通勤ランと桜見物 | dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます


金曜日
朝はいつもの、ほんのちょこっと出勤ラン
大和川河川敷へ




ツツジの定点観測

一見全然咲く気配もないけど




よくよく見ると




ほんの少し、咲き始めてる花がびっくり



今月はこのツツジが楽しみです♪


そして、帰宅ラン

遠里小野橋で大和川渡って




あべの筋を北上すると

市バスに追いついてしまい乗車バス




帰りはもっと、ほんのちょこっと帰宅ランとなってしまいました




市バス下りたら、まずは腹ごしらえ

1周年のお店へ連日の訪問グラサン







そしてまた市バス乗って、桜を見るため天満橋へバス

市バス90分チャレンジ成功グッ

(市バス90分チャレンジとは、1台目のバスおりてから次のバスおりるまでが90分以内なら、2台目が無料になる乗継割引である

この日は朝地下鉄に乗ったので、地下鉄市バスの乗継割引も適用され半額の110円で2台のバス乗れてめちゃくちゃお得)


この日が初日の

造幣局桜の通り抜け桜

事前申込制なので、入口でQRコード表示して入ります




中へ入ると…

予想通り全然咲いてないニコ




造幣局は八重桜なので、ソメイヨシノより開花が遅い

でも、中には咲いてる種類もニコニコ




今年の花、大手毬はこんな感じ




東側の出口から、いつも朝ランで走る大川沿いへ出ると

外の桜は満開爆笑







すごい人出!

露店がたくさん出ていて

どのお店にも長蛇の列がびっくり




大川沿いをぶらぶら歩いて

桜見物













さすが金曜日、めちゃくちゃ賑わってました


造幣局桜の通り抜けは、また別の日にも行きます♪