大阪マラソン詳細、前半 | dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

dominiqueの日記〜次はいよいよ海外遠征?

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます

大阪マラソンから2日目の朝
昨日は、多少足の疲れはあるものの筋肉痛全くナシ
やっぱりスピード乗れずウルトラマラソンペースで走ってたのかなぁ

 
大阪マラソン当日
朝早く目が覚めてまったり
 
朝食はとにかくしっかり食べないと!と思い
ごはん、納豆、ベーコンエッグ2個、どん兵衛
食べ過ぎて胃もたれもぐもぐ結局この日は夕方までお腹空かずもやもや
 
手荷物預けなしだったので、ゴール後の寒さ対策で
着替えをコインロッカーに預ける作成で早く家を出る
7時大阪城ホール到着、あらかじめ調べておいたコインロッカーへ直行するもこの日は使用禁止びっくり
第2候補にしていた噴水横へ急ぐ
ラッキーにも1個だけ空いていた爆笑
 
去年は手荷物預けなしのランナーにはポンチョもらえたけど、今年は何もなしやったし
エントリー代の割引もないし、メリット全然ないやんムカムカ
もう来年からは手荷物ありやな!
 
噴水横のアメブロ集合場所には、お声かけいただいたけんだまさんと
 

 

 


応援メンバーも含めてたくさん!

久しぶりに会う人も多くて雨でもテンション上がる爆笑

ちなみに、この時着ていた青いポンチョは去年の手荷物預けナシでもらったやつ

 

 

 

 

 

 

 

解散後、いったん自宅へ戻る
途中、大阪城公園へ向かう兵頭に会ってお互い頑張りましょう!ってエール交換爆笑写真撮ってもらえばよかった!

自宅で着替えとトイレを済ませて




半袖短パン、アームカバー、手袋

奈良マラソンでもらったベスト型ビニール

百均の雨合羽

お腹と背中に貼るカイロ、ポケットに貼らないカイロ2個

これでスタートまで全然寒くなかった


また大阪城公園へ

 


 


スタートは第1ウェーブCブロック

ぱんだ師匠と合流して、一緒に並んでスタート


ここからは、雨のためゴールまで写真ナシです


スタート地点まで5分くらい

その後はそんなに渋滞もなく、ゆっくり走る私とぱんだ師匠は抜かされる抜かされる


2キロくらい走ると暑くなって、雨合羽は沿道のゴミ回収ボラへ

奈良マラソンのベスト型ビニール袋はゴールまで着用

貼るカイロもはがしてポケットへ


朝から無駄に大阪城公園まで往復したので喉が渇いて

新しいコースの天六あたりを走って、5キロ過ぎて最初の給水でアクエリアス2杯


淀屋橋から肥後橋へ行き、御堂筋へ入る手前でひろんぽん隊長、ひまわりさん、るるるさんの応援爆笑


御堂筋は広くて走りやすい!ここ走れるのはめちゃくちゃ気分いいニコニコ

大阪マラソンならではやね


難波で右折、千日前通で早くも先頭ランナーとすれ違うびっくりはやっ!

大正橋を右折してスライド区間誰とも会わず

この辺りの折り返しが減ってずいぶん走りやすくなった


みなと通りもあっという間に折り返し、18キロの最初の給食

ここでバナナ補給の予定が

…胃もたれしてて食欲全くナシ、でスルー


また千日前通へ、

なにわ筋へ右折してJR高架を通るとハーフ地点





この辺りはまだ順調やったなぁアセアセ

長くなったのでいったん終わります