朝ランと忘年会 | dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

dominiqueの日記〜次は向津具ダブルマラソン

朝ラン、レスミルズ、食べ歩き飲み歩き、たまに山へも行きます


朝ラン
大阪城公園ぐるぐる

最近暖かくて
今朝の電光掲示板は10℃
全然寒くない!






今朝は
めちゃくちゃ気持ち良かった爆笑






そして

昨夜は職場の忘年会
@味園



「味園」って知ってます?
ひと昔前(いやもうふた昔くらい前?)は
京橋のグランシャトー、千日前の味園
キャバレーのイメージしかないキョロキョロ

ド派手なネオンサインが昭和な外観



怖すぎて
中に入ろうなんて思わなかったけど
忘年会なので初潜入グラサン



入口を入ると太鼓橋
荷物用か?っていうくらいデカい
エレベーターで5階へ



その圧巻の広さにビックリびっくり
こりゃエレベーターもデカいはずや

小さな個室から500人の大宴会場まで
どんだけ部屋があるん??びっくりびっくり
もちろん内装は
思い切り昭和です

お部屋はどこもいっぱいびっくり
めちゃくちゃ賑やかで飲めや歌えやの大騒ぎ
誰かが「千と千尋みたい」って
さすが宴会天国キラキラ











お料理は
おそらく?中華のコース
(職場の忘年会なのであまり写真撮れてません)

最初から
蒸し鶏のサラダと前菜が置いてあり



始まると同時に
一気にお皿が運ばれてきます

舟盛り?(サーモン、はまち、甘海老)
エビチリ、鶏の酢豚風、
揚げ物(えび団子と春巻)
中華チマキ



チマキ??
もうシメまで出てきた??

そこから何もなく
終了かと思われた頃やってきた!
ソーセージ、焼き鳥、
おでんか?みたいな煮物ポーン



最後にゴマ団子がでてきて終了
あまりに斬新な宴会メニューでしたもぐもぐ

私は翌日の仕事で
ゲストがたくさん来るイベントがあるので
残念ながらビール一杯だけであとはウーロン茶

ウーロン茶飲み過ぎて
お腹いっぱいニコ

なので
忘年会明けの朝ランも快調爆笑
(でも忘年会は全然楽しくなかったYoもやもや