まだまだ自由な時間が戻ってきません泣き笑い


先週から始まった

孫くん達の保育園立ち上がる歩く

慣らし保育の為

一週目は昼食無しで

行ったと思ったらすぐに帰ってくる


今週は昼食終えて帰って来るのだが

次男くんの方が1時間ほどお迎えの時間が早く

一旦家に来てママ昼食取ってから

長男くんのお迎えに行く

次男くんが寝てたら家に置いて

保育園にお迎えに行って

長男くんと共に帰宅して来るが

私のベッドでお昼寝してから帰る泣き笑い

(長男くんがばーばのベッドで猫と寝たがる)

そして…

今日は次女宅の孫ちゃんを夕方預かり予定

(今日は特別に次女の夕飯付き)


孫くん達は来週からお迎えが3時なので

ばーばの出番は少なくなるかな?


問題は相続関係で

又父の時の様に戸籍を遡って

辿らなきゃなんだけど

なんと‼️

令和6年度から

戸籍の広域請求ができるようになったんだと🙌

市役所の窓口でそれを教えて貰って

もう万歳〜だよ

戸主制度の残ってる部分はややこしそうだけど

母の場合は結婚した時からの分だけで

良いとの事なので市役所の窓口で

書類を書いて後はお任せで良いらしく

ありがたや〜ニコニコ


まぁ6月いっぱいは

こんな感じなんだろうなぁ


早く戻って来て〜私の時間🕰️