今日は18時から

光ちゃんの生配信❤️



その前に…

今年のGWは割とのんびりと…

前半は孫達の服を買いにららぽーとへ行ったり

頼まれてた保育園用の袋物の作成などなど🧵


後半は母の居るサ高住へ久しぶりに行き

今年は部屋の中まで入れたから

タンスの中の整理を…と思って

引き出しを開けようと思ったら

ぎゅうぎゅう詰めで開かない…


もう暖かくなって久しいのに

真冬の服が入ってるし

半袖も入ってる…


クローゼットが有るし

ハンガーの予備も沢山有るのに

ダウンコートやジャケットが

タンスの中に…

着る着ないを1枚ずつ聞いて

着ないものは処分

冬物はクローゼットに入れ

これから着るものはタンスへ…


パジャマが無い無いと言うから探したら

8着位あって…要る?って聞いたら

全部要るんだって…はぁ😔


孫達の写真も沢山持って行ったけど

反応がイマイチ


職員さんからの話で

少し前からやる気が見られず

横になってる時間が増えた事や

要介護度が一旦下がったがまた上がる話や

ちょっと身体に痛みが有ったりすると

食事も介助してもらおうとするなど…

私が叱っても言う事を聞かないし

食事しなかったら下げてくださいとしか…

本人にやる気が無かったら

どうしようもないって結論で…


兄弟にLINEで連絡したけど既読無視で終わり


相変わらずだな…ちょっと不満



後は次女宅の専用庭の草刈りをして

石を取り除き

防草シートを敷き詰め

私のGWが終わりました悲しい


来月からは

少し自分の時間が戻ってくる予定なので

それを楽しみにしていますニコニコ

あれもこれもとしたい事が沢山有るのですが

まずはゆっくりのんびりしたいなぁニコニコ



あと少しで

光ちゃんの配信❤️

ドキドキしながら待ってますラブ