背骨を骨折して以来

ダイニングテーブルとセットの椅子の高さが

合わなくて(身長が5センチ位低くなったからね)

座布団なんかで誤魔化してたんだけど

少し前に椅子を新調したのね

下矢印高さ調節出来るヤツ


事務用椅子なんだけど

ミシンもダイニングテーブルでやるし

(ライティングデスクが有るんだけど天板が狭い)

可動式肘置きも有るから

オヤジも一緒に替えようよと言ったけど

「俺はいいわ」って言うから

取り敢えず私だけ椅子チェンジしたのよ


そうしたら何か理由をつけては

私の椅子に座ってるのよもやもや

そして私の場所で食事したりするのよ…ガーン

オヤジは行儀が悪いからテーブルや椅子に

よく食べ物や飲み物をこぼすので嫌だなぁ…って

おまけにやっぱりこの椅子ええなぁ〜って

何度も何度も言うのよね

だから凄く凄〜くストレスだったの


なのでやっぱりオヤジの分も…と思って

注文しようとしたんだけどもう無くて…

色々探して最近同じ形の物を再販してるけど

値段も3千円も高くなってて

色も気に入らなくて…ショボーン


そうしたらオヤジが

「俺この椅子使うから

ねむちゃん新しいの買えば」ってさ…

聞きようによっては良い様に聞こえるけどさ

なんだかなぁ…ネガティブ


そして色々ネットで探して

新しく私の椅子を買ったのよ

下矢印



ハイバックで色は赤×黒

座面も同じ様な感じの物を探して目

お値段も少しお安く買えてグッ


ただね〜

まだまだ馴染まないんだよね〜

そして…

まだスッキリしない

新しいの使えて嬉しいけど…

う〜ん無気力