こんにちは!

ごほうびあしあとおやつのyoshieです。

今日は、曇りで何となく寒いですね〜

暖かいと寒いを繰り返して、段々と

春になるんですよね桜

さて、今日はごはんではなくて

おやつです!

ごほうびおやつをいつも食べているのは

もちろんなのですが、今

春休み中の娘が、きこ用に

ホットケーキを作りましたホットケーキ

そこに、ちょうどいただいたイチゴいちご

があったので、トッピングウインク

ヨーグルトを少しかけて〜




完成〜!

■材料
小麦粉
ベーキングパウダー
たまご
豆乳

を混ぜて焼くだけです。








もちろん、私もいただきましたてへぺろ

美味し〜いラブ

素材の味だけ、シンプルです。

ごほうびおやつを日頃食べていると

味を付けなくても、素材の味だけで充分

美味しいんだ!と思える事に気が付きました。

素材って、大事ですね照れ

ワンコも、美味しい物には飛び付きますね


我が家の話ニヒヒです。

いつもはひと房100円位のバナナバナナをあげていたんです。

食いつきはイマイチで…
あらぁ、バナナは嫌いかな?と思っていたんです。


ある時、100円バナナが売り切れていて

ちょっと高い300円位のを買ってみたんです。

明らかに、ネットリしていてあま〜いバナナ

試しにきこにあげてみたら…

もっとくれ!ってなりました(笑)

甘味は、ワンコも敏感です。

人もそうですが、食べ過ぎないように

注意しないとですねチュー

人もペットも美味しい食事で

心も身体も満たされたいですね〜乙女のトキメキ