お久しぶりです❤️

オリンピックも今日で終わり

今日は新月ですね

今とってもすごい時期らしいです

星周りの関係で(語彙力なくてすみません)

 

 

メンプロ四回目を迎える前の

2週間で

私、やりました

不快チャレンジ

 

 





テーマは

 

くそどうでもいいLINEを

2週間毎日

違う男の子に送り続ける

 

です

 

 

 






 

 

不快だった

 

実に不快だった

 

私も自分で気がついかなかったけれど

 

男の子、いや女の子にすら

 

どうでもいいLINEとか送れない

 

 

 

「めんどくさいとか思われたら・・・」

 

「何、急に(嫌悪)」

 

「暇潰しかよ(嫌悪)」

 

「好意でもあるの?(迷惑)」

 

 

 

とか思われたらどうしよう!!!!

って、すごい嫌だったんです

もうこの時点で色々突っ込みたい人いるはず

 

 

 

でも私がメンプロに来た理由は

 

結婚という執着の解除

ないし結婚に近づきたい

 

だったので

 

男の子と関わることをしていない

今の現状に甘んじてはダメなわけです

 

 

トッキーさんの

何気ないアドバイスを

私ちゃんとやったの

 

 

 

でね

 

 

男の子との距離感が縮まったらいいなとか

普通に話せるようになったらいいなとか

思ってたんだけど

 

 

 

 

 

実にお値段以上な結果が舞い降りてきた

 

 

 

 

 

 

 

1番大きな気づきは

 

 

 

 

私は相手のことを

全く理解していなくって

いつも視野の狭い

自分都合な一方的な目線でしか

判断していなかった

ことに気がついたの。

 

 

 










 

どうしてこれに気がついたか

というと

 

 

 

可愛い会社の後輩の男の子に

緊張しつつ、どうでもいい

LINEを送りつけたわけです

 

で、返事が1時間おきぐらいに

きては、私はすぐに返信

を繰り返したのですね。

 

 

 

会話を続ける中で

 

 

 

「会社じゃもっとフランクだし

もっと距離近く喋ってくれて

いいのにな〜

もっと淡々とサクッと

ライン送ってくれていいのに。」

 

 

 

って感じたんです

 

 

 

 

 

ここで

昔の出来事が頭の中をかすめました

 

 

 

 

「あれ?

この私の立場って

あの時のあの人と同じ?」

 

 

 

 

 

結構前ですが

好きな男の子がいたんです

奥手というか壁作りがちな私とは真逆で

誰でも壁なくフラットに軽く接することができるタイプ

 

私は彼が好きだったんですけど

私なんか好かれるわけないよな〜

と思いながら

1時間おきぐらいに返信してたんです

文面も堅苦しい文章でね。⚡️

 

 

 

彼は女の子慣れしてるから

サクサク返信してくるわけ。

 

しかもそのサクサクが

心こもってない感じがしてて

 

「私ってやっぱ適当なのかな〜」

 

とか感じちゃってたんです

そんな過去がありました

 

 

 

 

 

あれ、今ここにいる私は

この時の「彼側」だな

 

 

 

 

 

ふっと気がつきました

 

でも、今の私の

後輩に対する思いは

適当とかそんな気持ち

全然なくって

むしろ「可愛い〜」とすら思ってたし

なんならこのまま

仲良くなりたいって思ってた。

 

 

 

前に好きだった男の子のことを

勝手に「私は大好きなのに彼は私で遊んでいる」

という決めつけがなかったら

私も彼と同じように

サクサクLINEをしていたかもしれないし

自分からご飯行きたいって言っていたかもしれないし

もしかしたら

今頃、すっごく仲良くなってて

付き合ったりしてたかもしれない

 

 

 

なんか静かに頭ぶん殴られた感じでした

 

 

 

どんな人も

思い込みで世界を見ていて

そのとおりに現実が進んでいく

というのは

紛れもない事実だ

 

 

 

 

ということを身をもって学びました

 

 

 



 





 

不快チャレンジ

侮れない・・・・!!!!!!

凄すぎる奥深すぎる!!!!!

 

 

 



 

現実を動かすためにも

やってみた不快チャレンジだったのに

とんでもない自分の思い込みでできた世界と

一方的な視点の狭さで物事をみてきていたのか

に気が付かされてしまい

私としては

想像以上の結果を得てしまいました

 

 

 

 

 

その後も不快チャレンジ続けていますが

 

さらりとLINEできるようになっている

 

自分がいます☺️

 

相手の返信の軽さ重さ長さ短かさ絵文字の有無などなどに関わらず

 

変な決めつけとか

 

印象を持たずに会話できてます⭐️

 

 


 

嬉しい嬉しい❤️軽い!

 

これだけでも私にとっては

 

大きな大きな成長です🤗

 

 




 

次のステップが見えたら

 

自然と以降もできそう✨

 

 

 

 

メンプロにきてから

 

私の恋や恋愛を

 

本当に真剣に心から応援してくれる

 

仲間に出会えて

 

未来が明るくなったし

 

今私はここに生きていて

 

いいんだな〜とも思えました(極端)

 

 

 

もう30手前で

実際「あなたにはいい旦那さんとか無理だとおもう」

とか言われたりしたこともあったし

この子にはもう無理だとか

色々言われたこともあったけれど

 

 

誰でもいつからでも

進んでいけるね❤️

 

 

メンプロのみんなが

 

 

まだ恋愛を1から楽しめるのに

なんでそんな落ち込むの!?!?

むしろラッキーじゃん!!!!

 

 

 

って、言葉と視点をくれなかったら

 

まだまだ落ち込んでたかも。

 

 

 

メンプロないしMグループは

 

そんな優しい場所と

世界観を広げられる場所です☺️💕

 

 

 

 

今苦しいな〜って感じている人も

 

世界観と自分の常識と思い込みを

広げるだけで

 

とっても生きやすくなるよっ⭐️

 

 

 

トッキーさんや青子さんに

会いに行ってみてね💕