いつも有難うございます晴れ

 

週末良い天気に恵まれました~

日曜日は曇り予報だったのですが、じりっと陽射し照り付けて、UVケアが追い付かなかったあせる

 

今日も30℃の猛暑日となり、夕方18時くらいでもまだ23℃くらいありましたが、皆さん体調壊されていませんか。

食事しているだけでも汗をかいてくるほどの湿度でしたねDASH!

急きょイオンウォーターを買いに行き、少し多めに冷蔵庫にストックしました。

 

 

昨年度、緊急事態宣言の影響で中止となってしまった三笠ジオパーク『ミカサノ森林ヨガ&フットパスツアー』が、今年度9月に開催予定です!

打ち合わせを兼ねて、フットパスルートの再確認と現地下見へ出向いて来ましたニコ

 

雨の心配もありましたが、全く心配ご無用~

博物館の屋上にいる恐竜たちに見守られながら、ガイドさんに促されて野外博物館エリアへと進んでいきます。

 

「蝦夷紫陽花」という名前だったりこの花の開き方なども教えてもらい、これが紫陽花だということ、この状態が開いた状態だということなど初めて知りましたあじさい

記念にミニチュア石炭貰えるんです!

 

ベテランガイドさんの渋くてノスタルジックなトークに、若者たちも興味津々。

 

 

折り返し地点で皆さんとはお別れして、森林ヨガの実施ポイントへ移動デス。

見渡す限り山に囲まれて、空も高くて広く、最高のロケーション。

 

ここでヨガを行う予定ですねー

9月開催なので実際は、深緑というより紅葉づいて秋に近づきつつある景色を楽しみながらかな、ともみじ

 

 

 

 

昨年申し込まれた後に中止のお知らせが届いてしまって、ガッカリされた皆さまのためにも、今年はどうか無事に開催出来ますように流れ星流れ星

三笠での写真がないので、別場所での森の中でのヨガの様子をイメージとして添付しますほっこり(青空ヨガ@美唄アルテピアッツァ)

 

詳細はまた後日、改めてご案内させていただきます♪

熱中症に気を付けて、くれぐれもご自愛くださいますようにソフトクリーム