平日は、2児ワンオペ育児の私にっこり

長女は保育園に行ってるので、正確には朝と夕方以降が2児ワンオペですニコニコ



今まで土日は、主人の仕事が休みか、実母などが手伝いに来てくれていました。

しかし、ついに今日は初めての1日ずっと2児ワンオペでした驚き



初めてで、いつかこんな日もあったなと思う時があるかもと思い出の1つとして記録します鉛筆




今日のスケジュールはこんな感じでした下矢印


支援センター(1カ所目)ニコニコスター

フードコートで昼ごはんスプーンフォーク

支援センター(2カ所目)ニコニコスター

スタバコーヒーピンクハート



家で2児を私1人ずっとみるのは無理不安アセアセ

なので、支援センターを2カ所はしごしてきましたニコニコ飛び出すハート



お昼ごはんの準備も面倒だったので、支援センターの合間に軽くフードコートで食べましたスプーンフォーク

ちなみに、マクドのハッピーセットハンバーガーラブラブ

1人でも大変じゃないように長女がよく食べるポテトをチョイスグッ



2カ所目の支援センターの後は、私のリフレッシュタイムでスタバへ行きましたコーヒーラブラブ

ご褒美タイムがないとやっていけないですよねうさぎ笑



1人で2児を連れてのスタバはハードでしたが、とりあえず飲めて満喫目がハートピンクハート

遊び疲れて眠たくなった長女はご機嫌ななめで大変でしたがアセアセ



がっつり飲む1歳11ヶ月の長女←





1人で外出した時に困るのが、ごはん(授乳)とトイレ(長女は幼児トイレ、次女はおむつ替えシート使用)です汗うさぎ

2人を連れてそれぞれするのは難しい…というか出来なくないですか?魂が抜ける



長女のお昼ごはんは、その前に次女の授乳とおむつ替えを済ませておいて、抱っこ紐で歩いてうとうとしている間にしました。

次女の授乳は、支援センター中にさせてもらいましたミルク



トイレは、、支援センター中に1人見てもらっている間にもう1人のトイレに行きました男性トイレ女性トイレ





本当に、日々試行錯誤の連続ですにっこり花



いつか振り返った時に、こんな日常を懐かしくも愛おしい気持ちになるのかなぁニコニコピンクハート