今日は7月7日、七夕ですね七夕星



例年雨の日が多い印象ですが、今年はいいお天気ピンクハート

今夜は織姫と彦星が会えるなぁ〜とほっこりした気持ちですニコニコ飛び出すハート




先日、園から願い事を書いてくるように短冊を持ち帰っていました。



『たくさん食べていっぱい遊んで 毎日にこにこ元気に過ごせますように』と書きましたピンクハート


保育園で短冊を飾りました♡



短冊は2枚もらったので、もう1枚は、

『元気にすくすく育ちますように 毎日楽しく過ごせますように』としましたピンクハート


(内容がほぼ同じなのはご愛嬌で…ニコニコ





ちなみに、去年の七夕は…

『元気にすくすく育ちますように 毎日楽しく過ごせますように』です七夕キラキラ



おかげさまで、長女は元気に育って楽しく過ごせています(と思います)ニコニコ飛び出すハート


今年と去年の短冊と長女の写真を見比べると、「あぁ、成長したなぁ」と感じましたラブラブ


去年の七夕→

ところで、願い事は全く同じですうさぎ笑


親からすれば、子どもが『元気で楽しく過ごす』ことが何よりですからニコニコラブラブ

きっと何年たっても、同じ願い事をすると思います。






長女のこと以外では、

『お腹の赤ちゃんが無事に元気に産まれますように』もお願いしますお願いキラキラ



今日のトツキトウカのアプリ

「今日は七夕だね!」だって♡




あと、『家族みんなも健康で楽しく過ごせますように』流れ星





今年の七夕の願い事、

みんなも、私も、どうか叶いますように♡