先日、長女が生後444日を迎えましたお祝いキラキラ



その日はGW前日でしたにっこり



私はというと、ランチに前から気になっていたお店に行ってひとり時間を楽しんでいましたスプーンフォークラブラブ



タコライス♡



昼過ぎ、園から突然電話がありましたスマホ気づき



「発熱したので、お迎えお願いします」と。


無気力無気力無気力びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



初めてのお迎え要請にびっくりびっくりマーク



保育園に行き始めると熱などでお迎え要請されると聞いたことはあったけど、いざそうなると驚きましたアセアセ



急いで迎えに行くと、

「午前中はいつも通りに元気に園庭で遊んで昼食も完食だったんですが…お昼寝の途中からしんどそうで測ると38.4℃の熱がありました」と。



確かに、触れるとかなり熱い驚き



「4月から保育園に来始めて、ちょうど疲れが出てきた頃かもしれません」と先生が言われました。



先生の話し方からして、今園には発熱のある子やコロナやその疑いのある子はいない感じでした。



先生の仰ったように、疲れが出ただけで一晩ゆっくりすればすぐに元気になるだろうと思いましたにっこり



ちょうど次の日は雨予報だったので、家でゆっくりするのにぴったりやなぁとも考えました。



冷えピタを貼って早めに寝ましたふとん1zzz



繰り返しになりますが、その時は一晩ゆっくり休めばすぐに元気になるだろうと思っていました。



が、この後想定外のGWとなるのでした赤ちゃん泣きハートブレイク

次回の記事に続きます。