平日は、15時を楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート

なぜなら、保育園の連絡帳が更新されるからですピンクハート

お昼寝の間に記録してくれているのかなおやすみzzz



私の知らない、園での様子を知るのが楽しみなのですニコニコスター

特に、写真付きだと嬉しくなりますラブラブ


ちなみに、園での写真は購入が可能ですカメラ二重丸

連絡帳に添付されている以外もあるとのこと。

次の月の20日以降に購入できるそうで、5月20日を楽しみにしています目がハート




↓ この日の連絡帳 ↓



滑り台を反対(傾斜の部分)から登ることは知っていましたが、階段を上がろうとするようになったのには驚きましたあんぐり気づき



手伝ってもらって階段を登れた時の嬉しそうな表情が目に浮かんできましたニコニコラブラブ



たんぽぽを見つけて摘もうとしています♡



左手にたんぽぽ、右手に綿毛を持ってご機嫌です♡



楽しそうに過ごしている様子を見れて、安心と嬉しい気持ちになりますうさぎラブラブ


ちなみに、この日は初めて園の幼児用のトイレで排尿ができたそうですお祝い





​↓ 数日前の連絡帳 ↓



工作でシールをペタペタ♡



家では、これまでシールを使ったことがありませんでした。

初めてにして、シールを貼れてるびっくりマーク



美味しそうに自分で食べています♡



家では、嫌がってエプロンができないのに無気力気づき

(自分で外したり、エプロンが気になってごはんに集中できません赤ちゃん泣き



園では、ちゃんとエプロンをつけて、自分でスプーンを使って食べているびっくりマーク

(苦手なものや昼食後半になると自分でスプーンで食べれない時もあるそうです)



家ではやったことない事やできない事が、できていること知れたのはとても嬉しいですうさぎキラキラ

そして、大袈裟ですが感激拍手ラブラブ






これからも、いろんな経験をしていって、たくさん事ができるようになるんだろうなぁニコニコ



もしかして、初めてできることが園であることもあると思います。

初めての瞬間をリアルタイムですぐ側で見れないのは少し悲しくもなるけども…

でも、母が側に居なくてもできることが増えていくことも素敵だと思ったりします飛び出すハート



改めて、子どもの成長はすごいなぁと感じました流れ星