9w2d
7/5(日)は2週間ぶりの検診でしたニコニコ


9w目にあたり、どこかで見た【9wの壁】が怖くて仕方ありませんでしたえーん
そうでなくても、毎回検診時には赤ちゃんが無事元気でいてくれるのか不安になりますえーん


さて、今回の検診からは母子手帳持参になります。


病院について、まず受付で母子手帳を出して…


あぁ、私もお母さんになるんだ…!


と改めて感じる出来事でしたほっこりラブラブ


母子手帳を出すと、1枚のシールを貼られました。


「これから検診時のエコーはこれで見れますよ」とバーコードを貼ってもらいました。


なんと、エコーの動画がスマホで見れるようですびっくりラブラブ


これには驚いたし、
コロナの影響で一緒に検診に来れない主人や家族にもエコー動画を見てもらうことができて、すごく嬉しいキラキラキラキラ










ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート









そして、いざ診察。


CRL 23.1mmピンクハート
赤ちゃん無事成長していましたピンクハート


心臓もしっかり動いている爆笑


なにより、前回(7w0d)と比べてかなり人間っぽい形に近づいてきた照れビックリマーク


頭と手足がはっきりわかりましたキラキラ


先生「赤ちゃん寝てるね〜。起きたら手足が動くのがわかるんだけどなぁ。」
と言いながら色んな角度からエコーをしてくれる。


すると、
赤ちゃんが手足を動かす様子が見れましたお願い!!


赤ちゃんが動くのを初めて見て、感動笑い泣きキラキラ


可愛いと思った。


こんな気持ちは初めてでしたお願い


つわりでしんどい日が続いていますが、お母さんだもん頑張ろうと思えたのでした流れ星








ハートハートハートハートハートハートハートハートハート







赤ちゃんの大きさから、出産予定日が決まりましたピンクハート


今までは、最終生理開始日からの計算でした。
この日で9w0dと思われていましたが9w2dに変更になりました。


ちょうどあと7ヶ月後が出産予定日になります爆笑ビックリマーク
(あくまで予定日ですが)


あと7ヶ月で、赤ちゃんが生まれて、私がお母さんになるなんて信じられないキョロキョロ!!