先月のとある一日、横浜にて音符



知人がご用達でよく話に聞いていて、ずっと気になっていた山手の「喫茶エレーナ」さんへコーヒー



ちょうどお昼時だったのでね、sakuさんとサンドイッチとパスタを半分こウシシ



歴史を感じるシュガーポット…コーヒーを美味しそうに飲む亡きおばあちゃんの顔が浮かんできちゃった。


そう、山手の洋館でアート展を開催していましたよカナヘイハート



↑このクレイアート…なんと小学2年生の作品だって~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

こどもは天才って言うけれど、感性を表現するやわらかさな才能に改めて感動したy-cafeですウインク

おとなだって、もっとやわらかくあれ!ですね、経験という素晴らしい知恵もプラスして。


元町へ戻り、カフェタイムコーヒー



しゃれおつなファザードに惹かれて入店爆笑

こだわりコーヒーのミカフェートさん、結構色々なところにお店があるようですね!



コーヒーに合うタルトとのマッチングを提案してくれたので…



はい!そのまま1番の「ピンクブルボン」と「洋梨のタルト」の組合せをオーダーカナヘイハート

とってもおいしゅうございましたよカナヘイきらきら



その後…カメラ講座を受けたsakuさんと合流し、ランドマーク地下でもつ鍋を食べて照れ

最近なにかと横浜気分音符なSAKURA家です。


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ→KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村