大学時代からの親友(平塚在住)が鎌倉を訪ねてくれましたよ~♪

大事な友人を連れていく場所。
どこにしよーかなー。

うーん、ちょっと非日常がいいなあ。

あ!浄明寺の「喜泉庵」

ここは、初夏にひとりで枯山水のお庭を眺めてぼーっと過ごした場所。今度はふたりでぼーっとしましょう。











涼しげな冷抹茶と生菓子♪
手前の冷菓子は「琥珀」ですって。渋い。友人の冷菓子は、元気な水玉が浮かんでいるよう。お互いの見た目、はたまた内面でチョイスされたカンがあるなあ(笑)




ちなみにこちらは、初夏にひとりで来たときに戴きました。秋にも冬にも来てみたくなる~♪


二人とも話す内容は年々変わるけれど、基本はなーんにも変わらない。飾る必要もないし、パワーゲームも必要ないし。本当に「いい時間」を過ごせた1日~♪

■ 浄明寺 喜泉庵
phone 0467-22-2818
hour 9:00-16:00
close 無
※お抹茶代の他に浄明寺の拝観料100円が別途必要です。