長谷も訪ねてみたくなるお店が多いですね音譜

散歩途中に、ん?って気にるお店とか。

結婚記念日に訪れた古民家イタリアン「SIMPOSION」もそのひとつ。

鎌倉・三浦の野菜や食材が楽しめたり、ジビエ料理もご自慢だそうです。

ステキなお店だったので、今回母と姉を連れてランチに再訪。



ちなみにこちらは、記念日ディナーの際の風景↓↓古民家の雰囲気に合ったシックなセッティング

さてさて~、今回ランチということで、ちょっと軽めのパスタコースをチョイスナイフとフォーク

■アミューズ ビーツのグラニテ


■前菜 自家製ハムがとっても美味しかった~。野菜と多様なタンパク質!元気になれそ~(^∇^)


■パスタ パンチェッタの塩けとチーズのまろやかさがとても合ってます。見た目より濃厚。


■自家製フォカッチャ ピンクが鮮やか~。これもビーツだったかなあ^_^;


■デザート ティラミス しっかりした量で出て来ます!

ドリンクも付きます!ハーブティーも選べるのが嬉しい。そしてメレンゲのおまけも嬉しい♪



シンポジオンから遠くないので「鎌倉文学館」も訪ねました、お初です!バラがキレイで有名ですね。こんなにも緑が多いとは~。このアプローチ、癒し空間ですよクローバー



訪ねた際の展示は「愛とブンガク」著名な作家の実際のラブレターなんかもあったりして、へぇ~、こんなこと言ってる~ってかわいかったりして楽しめましたよ(^^)


最後は鎌倉に来てからご縁の出来た「長谷寺」さんによってほのぼのでした。

■ SIMPOSION

tel 0467-22-0624

hour L:11:30-15:00 [土日祝] 11:30-16:00 D:17:30-23:00

close 火曜日(不定休あり)