Jリーグ第5節 Home 鹿島戦 | ゆうブログ

ゆうブログ

自分の見ているアニメや漫画,サッカーなどのこと書いていきます
1日1記事目標にします

リーグ戦未だに勝利の無いジュビロ、今節は名波監督と同級生で現役時代共にプレーした大岩監督率いる鹿島アントラーズとの対戦です。

スターティングメンバーは

GK     カミンスキー

DF  大南  新里  高橋

MF     森谷  田口

   小川(大)      松本

FW     山田  大久保

       アダイウトン

 

サブ 三浦 エレン 森下 ムサエフ 中村 荒木 小川(航)

 

試合は、開始早々から球際など激しくぶつかり合い前半からファールのシーンで詰め寄る場面もありました。ジャッジも微妙な場面があり両チーム引っ張られた倒された等アピールするも中々ファール取ってもらえずお互いのピンチも両GKの好セーブに助けられ前半はスコアレスで終わります。後半開始早々右サイドからの崩しで大久保がバイシクルパス(シュート?)を出すと走りこんできた松本が決めジュビロ先制その後は息を吹き返した鹿島の猛攻にあい何とか凌いでカウンターで追加点を狙うもアダイウトン以外ほぼ守備に追われカウンターを仕掛けたアダイウトンのフォローに行けずシュート前に潰されてしまい防戦一方そんな中後半39分レオシルバに味方とのパス交換で中に切れ込まれ同点にされてしまう。お互い2点目を取りに行くも両チーム点が決まらない中ラストワンプレーであろう時間コーナーキックの守備の場面でアダイウトンに替わりFWの小川(航)投入。入ったばかりの小川選手がゴールラインギリギリのところでボールをクリアしジュビロのピンチを救いカウンターを仕掛けようとジュビロの選手が上がろうとした所で試合終了。

今節も勝てませんでした(-.-)

 

今節気になった選手

森谷選手…加入後怪我で出遅れて今季初スタメン、新加入ということもありどんな選手なのかとわくわくしていました。プレーも良く声も出して回りやレフリーともコミニケションしっかりとっていました。

内田選手(鹿島)…前半勢い余って突っ込んでしまった山田選手を呼んで頭軽くポンと叩いたり前半終了間際ジュビロサポの前で倒された場面でジュビロサポに今ユニフォーム引っ張られたよねアピールしたり交代後は監督みたいだったりプレーの上手さは勿論のことながら他の所でもほかの選手とは違う存在感を見せてくれました。