こんにちは

たくさんのblogの中から

ご訪問ありがとうございますお願い




 ...  ピンク薔薇

40代後半 高校生姉妹の母

身長  156㎝
足  23㎝
size S多め

プチプラ服を中心に日々服を楽しんでます
いいね、フォローありがとうございます
とっても嬉しいです
ラブ



今日は娘たちの三者面談でした!



よりによって猛暑日太陽ピリピリ




エアコンはつけてくれてるけど
ちょうど廊下の待つ場所は
全面ガラス張りでテラスが見えて
「あら、オシャレ。。照れ
なーんて思ったのは1秒くらいハッ
陽がガンガンメラメラ当たって
日干し🐟なるかと思いましたガーン



長女、次女ともに
昨年から2年連続同じ担任の先生なので
緊張はないのですが


お二人とも40代の男性の先生なのですが、、
大きな差があるんです!!




まずは次女(高一)の面談気づき


次女の担任の先生は
ほーーんと生徒の事をよく見てくれいて目



◯中学一年からの成績まで調べてる
◯不得意な科目の伸ばし方のアドバイス
◯志望大学へのアドバイス
◯仲の良い友達もちゃんと知ってる
◯クラブで頑張ってるのも知ってる
◯夏休みの過ごし方
◯雑談



などなど20分間
いろーんな話をしてくれて
とっても信頼できる先生キラキラ
卒業するまでこの先生だったら良いのに照れ
と思える先生なんです!


ちなみに次女は
「どーしても顔が生理的にムリアセアセ
と言ってますがえー
中身が大事!!



 一方、長女(高3)の面談気づき


長女の担任の先生は

長女曰く

「あの先生、私の名前わかってるかも微妙」

と言う感じの先生タラー




◯第一志望、第二志望大学の確認

◯第一志望がダメだった時の進路

(浪人?滑り止め受ける?)

◯模試結果、良い感じなのでこのままの

第一志望で大丈夫でしょう



・・・



シーーーーン




はい、終了ダッシュ



受験生の面談が5分で終わるガーン



最後に「何か質問ありますか?」

って聞かれたけど

質問する気も起きませんでしたもやもや



面談室を出た途端

二人で目を合わせ👀

長女「ほらね!あの先生、生徒に興味ないでしょ

私「・・・タラー苦笑い




次女の担任が今年長女の担任だったらよかったなえー

モヤモヤしながら終わった三者面談でしたタラー









coordinate




tops/UNIQLO
 pants/My:nia
 shoes/I NEED MORE SHOES
 bag/Vita Felice







三者面談コーデ!!



娘たちの学校は
かなりキレイ目な格好の保護者が多くて
今日もジャケットやネイビーのワンピースなどを
着た方を見かけましたが
とーっても暑そうでしたえーん




私も最初は薄めのジャケット着て行こうかな?
サマーニットワンピースにしようかな?
と思ったりもしましたが
絶対ムリぃぃびっくりマーク






セールで買っていた
UNIQLOのレーヨンブラウスにしました!




安っ!使いまわしできそう!
と思って買って置いたけど
買ってて良かったーチュー


ちょっとカジュアルかな?
とも思いましたが





着ると思ったよりもキレイに着れて

透け感もあり

袖もぽわんとかわいくラブラブ






涼しさ!を一番に考えて決めましたが

学校コーデにもピッタリだったかもチュー






テーパードパンツは

3色揃えたずっとお気に入りのもの笑い




ずっと人気のこのパンツ

みなさんイロチ買いしてますよね爆笑気づき



Tシャツに合わせてカジュアルにも着れるし





キレイめ生地でセンタープレスなので

ちゃんとしたコーデにも着れて

使い回しが効くので

何枚も欲しくなるのに納得なんです!!




私はブラック・グレー・ベージュ

を持ってますが

今日は1番涼しそうに見えるグレー🩶にしました






バッグは今日が初持ち気づき


先月購入したVita Feliceのバッグです



↑この2つを学校に行くときに

かなりヘビロテしまくってますスター


大きい方気づき



小さい方気づき




ブラックも欲しいなと思って

今回、選んだのがこちらのバッグ





上の2つの形違いだと思ったら

合皮の感じが全く違って

上のはカッチリツルツル固めの合皮

こちらはシボのある柔らかめの合皮




皮の感じが違っても

カジュアルに持ってもカッコいいし

学校コーデにも定番になりそうなバッグキラキラです!






メリージェーン気づき




でしたウインク




ちょっとでも涼しいコーデを

選んだつもりだけど

暑いものは暑いびっくりマーク

今日は裸でも暑いえーん




汗だく💦帰ってから洗濯まわしてますうずまき




本日もご覧いただき
ありがとうございましたお願い



またお待ちしてまーす飛び出すハート

 

フォローしてね
よろしければ ぜひポチッと上差しお願いします🐥





楽天ルーム更新中

リアル購入品、気になるもの載せてます✨
よかったら覗いてみてくださいおねがい