こんにちは星


気付けはまた前回更新から1ヶ月~アセアセ
今年は育休なのでGW数日前から一昨日まで
お互いの実家に帰省してましたニコニコ

最初の三連休は旦那さんの実家
それ以外はずーっと2週間程、私の実家でゆっくりさせてもらいました大あくび

旦那さんの地元では路面電車が走っているので
長男くんは大興奮で目がハート
路面電車乗るの!乗るの!
と 騒がし 喜んでました~キラキラ


実家ではご飯ナイフとフォークを考えなくていいので
ホントに楽ですね(笑)
実家が近いといいのにな~なんてにっこり
友人には実家で毎日のようにみんなでご飯して
じぃじにお風呂してもらってる~
なんて話を聞くとちょっと羨ましかったり(笑)

来年はおそらくそんなに帰省できないので
今年はいっぱい帰りたいと考え中ルンルン


このGW中に
なんと次男くん
寝返りをマスターしましたニコニコ

4ヶ月で寝返り…上の子より早い!!
今では完全にマスターし
すぐコロンハイハイうつ伏せで遊んでますラブラブ

次は寝返り返りだね飛び出すハート


そして長男くんはというと…
実家でトイトレ後退してしまったネガティブ

4月から保育園でトイトレ進めてもらってて
保育園では濡らすことがなくなって
家でも自己申告が増えて
これは…もしや外れるのではよだれ
なんて期待していたのですが…

帰省中に元に戻ってしまった泣き笑いガーン


お兄さんパンツでおしっこして
濡れてても自己申告ないし…
もちろん出る前に教えてくれることはないし…

お兄さんパンツ持っていったけど
早々に使わなくなったよ真顔
オムツはもちろん濡れても気にならないよね魂が抜ける


また保育園と家でのトレーニングの日々ですタラー