こんにちは星


もう4月ですね無気力
2ヶ月ぶりの更新アセアセ
法事で帰省したり、お食い初めしたり
色々あったんですけどタラー
とりあえず、最近の成長記録キラキラ


流れ星長男くん 3歳5カ月

星○○だったら?と聞くことが増えた
なぜなぜ期が来るかなーと思ってたら、○○だったら?●●だったら?と聞くパターン無気力
なぜなぜと一緒で無限に聞いてくるよね…

星キックバイク上達
足を離して乗ることも少しできるように

星塗り絵
保育園の塗り絵が前より、枠の中を塗るようになったかな
お絵かきは全然やけど…

星めちゃくちゃ話す
お話はかなり上手に
1人でごっこ遊びしながらずーっとお話してることもにっこり
ご飯中に話し出して進まないことも多々爆笑

星次男くんをあやす
オモチャであやしたり、ハイローチェアをゆらしたりして遊んでくれる!
たまーにだけど(笑)

星トイトレ進まず
まーったく進みません
進級して保育園で本格的に初めてくれるので
進歩してくれることを祈るタラー


最近の知育はしまじろう頼みアセアセ
数字、ひらがなはしまじろうで覚えてくれるから助かるけどうずまき
ずーっと乗り物のオモチャ走らせて遊んでるだけの日も多くて…これでいいんやろか凝視
習い事とかした方がいいのか…?


流れ星次男くん 3カ月
 
星授乳回数、1日約5回

星ニコニコ笑う
あやしたり、お世話するとニコニコニコニコ

星首がだいぶすわってきました

星セルフねんねマスター
気付いたら1人で勝手に寝てくれるようにおやすみ

星夜通し寝る日も
3ヶ月を過ぎた辺りから寝てくれる日が増えてきました

次男くんはとにかくよく寝てくれます!
お昼寝も夜も寝かしつけがほぼ不要目がハート
夜は今のとこ寝かしつけしたことないキラキラ
長男くん話してる横で寝息立ててます(笑)

長男くんのときは全然寝なくて
日中はずーっと抱っこしてたし
夜の寝かしつけも
30分~1時間はかかってたから
次男くんがめちゃくちゃ楽に感じるラブラブ

しかも昼寝できてるから
ご機嫌なことも多くて
マジで天使お願いキラキラ


今月末からGWにかけてまた帰省するので

色々お出かけしたいとこですルンルン

暖かくなってきたしピクニックしようかなキラキラ