こんばんわ星


またまたお久しぶりになってしまいましたアセアセ
書きたいことは色々あるんですけどねショック


とりあえず産休に入って
出産準備を着々と進めてます!


少し過ぎてしまいましたが
息子くん3歳なりました~ラブラブ


誕生日当日はお家でゆっくりキラキラ

お昼のプレートは
ドクターイエローオムライスナイフとフォーク
その後にドクターイエローケーキ誕生日ケーキ
みんなで食べました!


ケーキはチョコペンでドクターイエローを
かきかき…ショボーン

それなりの完成度でしたが
喜んでくれたのでよかったですニコニコ


そして、昼食後にプレゼント開封して
ずーっと遊んでました(笑)


乗り物大好きな息子くんのために
私の両親からはこちら!

後おもちゃとは別に
ジュニア布団も頂きました!ありがたや~ピンクハート


そして私たちからは
プラレールのSLと新しい靴にしました!


もうトミカとプラレールに
興奮しまくりでしたね(笑)



ちなみに…お義母さんからは
大きい恐竜フィギュア3体セットうーん

えっと……恐竜に興味はまだないけど…アセアセ
しかもでかい!!

旦那さんが子供のときに恐竜好きだったので
恐竜フィギュアを送ったらしいんですが
孫と息子を一緒にしないで…ねー

あまりに大きすぎるので
どうしたものか…
とりあえずリビングに置いてるけど
全然遊ばないよねびっくり


やっぱりまだまだ
乗り物大好きな息子くんですラブラブ


3歳になっての成長記録
身長:95センチ
体重:13キロ台をキープ

星イヤイヤ期から反抗期&おふざけ期へ
2歳後半くらいから反抗期に入ってます…
すぐいらない!いいの!と言って泣く(笑)
3、4歳がおふざけ期らしいんですが、我が家もおふざけがかなり増えてきてます!

星ハサミ大好き
ハサミのワークが大好きすぎて
ワークブックがすぐなくなるアセアセ
お絵かきとかぬりえはイマイチ…

星乗り物詳しい
かなり車種に詳しくなってます
お散歩してると
ハイエース!スイフト!プリウス!
ビートル!ホルクスワーゲン!
って感じで叫んでます(笑)

星トイトレ進まず
トイトレは相変わらず進歩なし


とにかく元気で可愛いのは変わらずですラブラブ

そして今月から認可に無事転園できました!
これで4月以降の保育園問題解決!

3歳はどんなお兄さんになるかな~キラキラ