こんばんわ星

もう10月ですねアセアセ
今月末には息子くん3歳なんてキョロキョロ
早い~アセアセ


先週、コロナワクチン2回目打ってきました!
副反応は思ったよりなくて
倦怠感くらいでしたショボーン

腕の痛みも少し痛かったですが
一回目ほど痛くもなく
熱もなくて無事終了キラキラ

感染者数このまま少なくなるといいけど…
そうはいかないんやろなぁぼけー


そして前回の妊婦健診で
なんと血糖値ひっかかってしまいましたえーん
ということで先日OGTT検査受けてきましたアセアセ


まず一回採血して
甘い炭酸飲料?みたいなん飲んで白ワイン
1時間後と2時間後に採血って流れでしたタラー

1日に3回も血を抜くなんて初めてアセアセ
結果はすぐに分からないので
次の健診がドキドキです…
無事引っ掛かりませんようにおーっ!




そして最近の悩みですが…
息子くんの保育園問題タラー

今行ってるとこは認可外保育園で
基本的に2歳クラスまでなんですよアセアセ
一応3歳枠はあるけど…

先生に相談したら
いままで3歳の子もいたことはある星
との回答やったので
来年もと単願で申し込んだら…


本部の方から直々に
お断りされました~(涙)

ダメならそうと最初から言ってよー笑い泣き


2人目が来年の4月入園だと
まだ4ヶ月なので全然入れるつもりしてなくて

となると息子くんだけ
4月に認可保育園申し込むことはできなくて
だから今のとこにもう1年と思ってたのに…


ということで残された選択肢は
①来月認可園に転園(ギリギリ産休前)

②4月から別の認可外

③4月から幼稚園→入園料高すぎて除外

④4月から自宅保育→できれば避けたい

⑤4月から2人とも認可(下の子4ヶ月)
    →もう少し下の子を家で見たい


となりました…
①の場合、確かに空いてる園はかろうじてあるものの今の保育園と方針が違いすぎて…

イルカ今の保育園イルカ
体動かしたり毎日お散歩(天気良い日)
カリキュラム組まれて色々取り組んだり
集団でも遊びあり
当番のお仕事しっかりある感じ

ガーベラ空いてる園ガーベラ
本格的なモンテ園
あまりお散歩はしない
年間行事ほとんどない
個々で知育に取り組むので友達と一緒に遊ぶことは少ない


とこんな感じ…
うーん、どうなんやろモンテ園に興味はあるけど本格的すぎてアセアセ

モンテのお仕事やって欲しいなと思いつつ
今みたいに友達とごっこ遊びや乗り物のおもちゃで遊んでもほしいしショボーン

それに急な転園…息子くん的に寂しいよねアセアセ
できれば3月まで今のお友達といたいよなぁー


かといって4月から別の認可外は
空いてる保証はないし…



とても悩ましいですえーん