こんばんわ星


またまたお久しぶりです!
書こうと書こうと思いつつ…なかなか時間がアセアセ
私、旦那さん、息子くんも赤ちゃんも元気にしてますルンルン


先月のことなんですが
戌の日に安産祈願へ行って来ましたキラキラ

コロナ禍でも同じように
安産祈願に来てる妊婦さんが
そこそこいてましたニコニコ


緊急事態宣言中やし
てっきり本人だけかなーと思ってたら
旦那さんも息子くんも一緒に
祈祷受けれましたラブラブ


息子くんは
太鼓の音を聞いて
キョロキョロしたり
音がするーなんだろーと話したり
全然大人しくしてなかってけど
無事終えることができましたー爆笑キラキラ


とても暑かったので
ぱぱっと写真撮って
安産祈願用の絵馬書いて帰宅ーアセアセ


祈祷が終わってからもらう紙袋を見て
おもちゃかなぁ?
車かなぁ?と話す息子くんが
可愛かったです照れ(笑)



そして今月に入って
保育園の個人面談がありました星

家だとイヤイヤ期&反抗期な息子くんですが
保育園ではめっちゃええ子らしいですキョロキョロ


服の着脱も自分で頑張るしびっくり
給食はいつも完食するし!
時間もそんなにかからない…
怒ることもあまりないしキョロキョロ
トイレにも座るし(出ないけど)
お友達と遊ぶこともあるし
集中して1人で遊ぶこともあるそうな


保育士さん的には手のかからない子
みたいですガーン

家だと服自分で着脱しないし…
すぐに手伝ってー!と言われますアセアセ
ご飯途中でいらないのー!
ってなるし時間もかかるのにタラー

保育園だとちゃんとしてるんですってよーキョロキョロ
まぁ家だと甘えん坊全開なんでしょうね星


最近は
◯◯だねと言ったり
◯◯やわと言ったり
関西弁と標準語のMIXで話すので
それはそれで可愛いハート


明日は旦那さんコロナワクチン予定星
副反応少ないことを祈りますアセアセ

私はどうするか悩み中で
とりあえず次の健診で相談しようかなショボーン