こんばんわ星

梅雨の不安定なお天気が続いてますねアセアセ
いきなり降ったり晴れたりで
洗濯物を干すか悩ましいですショボーン


さて、久しぶりに息子くんの成長記録キラキラ

現在、2歳8ヶ月になってます!
もうすぐ3歳…早いよ~アセアセ

星おしゃべり上手、伝え方が上達
かなりおしゃべりになってて
自分で考えて話すようになってますルンルン
そして人への伝え方がだいぶ分かってきてます
例えば
「◯◯入れてください お願い」
「◯◯取ってください お願い!」
みたいな感じ!

星母へ抱っこを要求しなくなった
お腹に赤ちゃんいるのが分かったからか
前までは
かか抱っこー!!かかがいいー!
だったのが最近は全くで
抱っこはとと担当にいつの間にかなってますキョロキョロ

星ジャンプ好き
ソファーで飛び跳ねてます(笑)

星たまにお箸
たまーにお箸使う!って言うときがあって
使わせてみてますキラキラ
まだまだ出来てないけど、本人がやりたいときに触れさせてます!

星ごっこ遊びをよくする
最近はごっこ遊びも上手にしてます
一緒にやることもあれば、1人でやってることもありますウインク
この前はお医者さんごっこしてて可愛かった(笑)

星トイトレ全く変わらず
トイトレは進歩なし!保育園で本格化したらにします!

星イヤイヤから反抗期に突入しつつある?
嫌なのー!ってことはしょっちゅうなんやけど
最近はなにかあるとすぐ
かか いらないの!
あっち行っちゃうの!
と言われますショボーン
ハイハイ、ばいばーいと言って流してますが
イラッとしちゃうことありますえーん

星かか 怒ってる?と聞いてくる
怒ってるときも怒ってないときも聞いてきます…そんなに怒ってたかなぁうーん

ホントに私が怒ってるときは
仲直りするの
ごめんね
と言ってきて…私もごめんねして
仲直りしてます笑い泣き
気を使わせてるのかな?
こうゆうのよくないよなと思うけど
どうしたらいいか分からんアセアセ


とまぁ…最近はこんな感じですアセアセ

おもちゃともすぐケンカしては
仲直りしてってしてるけど
これでいいのかいまいち分からず…タラー

ちゃんと育児できてるか分からんですアセアセ
大人の顔色窺ってストレスになってるんじゃないかとか不安になります…


そして再度緊急事態宣言の東京!
またしても自宅保育しながらの仕事!
もう勘弁して欲しい…えーん

つわりは落ち着いたものの
すっきりせず
ムカムカ気持ち悪いときもあるしタラー

いつになったらすっきりするのやらアセアセ

では明日も息子くんの相手しつつ
仕事頑張りますショボーンアセアセ