こんばんは星


とうとう4月に突入ですねキラキラ
暖かくなってきて春らしくていいのですが
私は花粉にやられて辛いです(笑)


さて息子くん
最近よく使う言葉でイヤイヤします
それは
ノーセンキュー!

ですびっくり
いつの間にか覚えたようで


ご飯食べよー
ノーセンキュー!

帰るよー
ノーセンキュー

着替えるよー
ノーサンキュー!

といった感じキョロキョロ

最近は保育園から帰りたがらなくなるし
相変わらず自分のことはしませんがアセアセ
いっぱい話すようになって
ますます可愛いですピンクハート



------------------

あ、ここからは少し愚痴を…


コロナの影響だと思うのですが
4月からの給料が
時給据え置きでモヤモヤ…うずまき

そもそもパートだし時給なんて上がらないと思って働いてきたけど
復帰するときに上司から

そろそろ時給上げないとな

って言われてたんですよアセアセ
とりあえず復帰時点ではそのままで
次かその次の更新で上がるのかと思いきや
据え置きのままでーすえーん

時給アップの話しはどこへ…


正直、仕事のボリューム感は
社員の頃と大差ないし
ええようにやっといてって感じで
投げられる案件も多いし…てかいつもかタラー


同じことしてても社員だったら
昇給するしボーナスの額全然ちゃうし
と思うとモヤモヤモヤモヤ…うずまき


仕事で達成感得られても
給料に反映されないとモチベーションが…

転職したいような…でも
旦那さんの転勤ある可能性あるし
時短正社員で転職できるのかとも思うし
自分のスキルがどんだけ通用するんかなー

あー無駄にモヤモヤアセアセ


とりあえず書いてて少し気持ち落ち着いたかな
明日も仕事頑張ろー