こんばんわ星


1ヶ月位ぶりですアセアセ
気付けば息子くん2歳1ヶ月を経過~

2歳越えてからの最近の成長についてルンルン


星おしゃべり上達!
だいぶ会話らしくなってきました!
今日誰と遊んだの~?と聞くと
「◯◯くん 遊んだ!遊んだの」とか
◯◯する~?とかどっち食べる?
と聞くと
「◯◯する!」「こっち食べる」とか
会話になってるお願い
一人でいっぱいお話してくれることもあります
(なに言ってるか分かんないけどアセアセ)

星歩行距離伸びる
家族で出掛けるとすぐ抱っこですが
保育園ではお友達と手を繋いでる
結構遠くの公園まで行ってるらしい!
片道45分とかキョロキョロ

星お昼寝しない
土日は家でお昼寝しなくなりました…
ねんね行くーと行って寝室行っても
一人でリビング戻って遊びだしますアセアセ
そして夕方ぐずるという…えーん

星少しトイトレ復活?
お風呂の前だけトイレに座ることが増えました!出ないけどね~
うんちしても遊び続けてなかなかオムツ変えさせてくれないし
トイレ座ってもトイレットペーパーで遊びだすし…先は長い(笑)

星イヤイヤの波が落ち着く?
最近はイヤイヤの波が落ち着いてる?だいぶ会話ができるようになってきたのもあるけど
赤ちゃんの時のメンタルリープみたいに、イヤイヤー!な時期があって落ち着いてを繰り返してる気がするえー?
落ち着くと何かしら成長を感じたりする
ちなみに息子くんの拒否はイヤ!
ではなく
「いいの!」と言ってますキラキラ
なんか可愛い~ラブラブ

星文字に興味出る
お風呂のひらがな表や飾りのアルファベットに興味出てきて、いっぱい聞いてきますキラキラ

星くちゅくちゅぺっ!ができるように
お風呂のお湯をよく飲もうとするので
くちゅくちゅぺっ!してねと言ってたら
いつの間にかできるようになってました

星ちゅーしてくるように
息子くんにキスはしてないんですけど、してくるようになりましたキョロキョロ
私の顔を引き寄せて鼻にちゅーしてくるのですがなんか彼氏ぽい…(笑)
でもあんまりさせない方がいいんだろうなぁアセアセ


他にも色々あった気がするけど
とりあえずこんな感じかな?キラキラ

お昼寝だけはして欲しいという
最近の悩みですショボーン


あっという間に
クリスマスとお正月ですねアセアセ
クリスマスツリーを買おうと思いつつ買えてなくて楽天スーパーセールで探そうかなぁぶー


ではでは
みはさんよい年末をルンルン