こんばんわ星


毎日暑い日が続きますねアセアセ
保育園の送り迎えだけで汗だくですショック

息子くんは保育園で
楽しくプールしてくれるかと思いきや
嫌がって全然楽しめてないそうアセアセ

今日も着替えの段階で泣き出したので
プール止めて室内で遊んでたらしい…
水遊び苦手なのか?アセアセ
せっかくなので楽しんで欲しいんやけどなー



先日、暑くて公園にも行けないので
図書館で本を借りてきました!
その中でも息子くんのブームはこちら

これの古いやつですが
息子くん毎日見て大興奮してます(笑)


そして電車の種類も分かってきた模様!
星しんかん!→新幹線のこと
星シューポポ→SL
星ちか!→地下鉄
星がったん→普通の電車


って感じで教えてくれますルンルン
しかも
山手線どれ?
って聞くと指差しで教えてくれますお願い

すごい~キラキラ
そのうち○○系とか言い出すのか…?
今度は違うシリーズの借りてみようかなルンルン




そしてタイトルの件ですが
(デリケートなお話です…)


男の子のあそこってどのくらいケアできてたらいいんですかね?アセアセ


とりあえず、お風呂ののときに
むきむきしないといけないのは分かってて
優しくやってたんですけど


先日、旦那さんと二人でお風呂してもらったときに息子くんが出てくると…


完全に顔だしてる!

な状態やったんですよ(笑)


いや、自分がやるときは
優しくしてたから
全然顔だしてないし
むしろそこまで上手くむけないし!アセアセ
今日もやってみたけど
完全に出せなかった…


で、旦那さんが

息子も大人の仲間入りや!
このままでええかー

とか言って
完全に出た状態のまま
寝かしつけまでしてくれたんやけど…


え?大丈夫なの?
と不安になって調べたところ


無理にむくと戻らなくなることがあるらしい
皮で締め付けられてしまうとかでアセアセ


恐くなって寝てるとこ
こそこそ戻しました(笑)
まぁ起きましたけどねアセアセ


いまいちそこら辺のケアが
どこまでできてればいいのか分からなくて
そもそも自分についてないし
むくときも痛くないのかなーと
思って優しくしかできてないアセアセ

お風呂でむきむきしてたら
そのうち自然と顔だすものなのかしらえー?

ここは本でも買うべきなのかなー
と悩んでおりますタラー



ではでは、明日も暑いみたいなんで
気を付けましょうキラキラ
明日はプール入ってくれ~(笑)キラキラ